※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
ココロ・悩み

産後2ヶ月で不安や吐き気があります。相談先はどこでしょうか?産後うつかもしれません。

産後2ヶ月経ちます。最近急に不安に襲われたり、吐き気がしたりします。こういう場合はどこに相談?したらいいのでしょうか??
何が怖いとかはわからないですが、へんな恐怖感に襲われます。毎日ではなく週一とかでなっています。

皆さんはこんな事ありますか?
産後うつとかなんでしょうか…

コメント

不安障害かなと思いました。
私も2人目産後からなりましたよ💦

心療内科やメンタルクリニックですが、産後2ヶ月との事なので出産された産科で1度相談されてもいいと思います。

• ☆SY☆

☆SY☆

不安障害💡
    産婦人科で、メンタル的なことも診察してもらえるんですか?

はじめてのママリさんもなったんですね💦
    その後はよくなりましたか?
    どんな事してたとかありましたら教えて頂きたいです😭

• 9月27日

退会ユーザー

産後まだ間もないので相談にのってくれると思いますよ☺️
    電話で症状を話して対応してもらえるか聞いてみるといいかなと思います。

私はだいぶ症状が酷くて、自分ではどうにもならなかったので病院行きました。
    服薬治療で今も薬は飲んでますが良くなりました😊

やはりよく寝ることが1番いいみたいです。
    産後2ヶ月だと難しいと思いますが、寝れる時に寝てください😌
    あと産後しばらくはホルモンバランスが崩れてるので、やはり多少は不安感等はあると思います。
    時間がたてば徐々に良くなってくると思います。

今はコロナ何かもありますし、なかなか不安なときですけど、あまり考え過ぎず何かリラックス出来る事や楽しい事を考えてくださいね😊

お大事にしてください。

• 9月27日
  • ☆SY☆

☆SY☆

大変でしたね😢自分がなって初めて辛さがわかった気がします。心の病は簡単では無いですね😵

寝ることが1番なんですね!
    休める時は休むようにしてみます!

ほんとにコロナが無ければ、支援センターに出向くなど気晴らしに行けるんですけどね😭

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    このやり取りだけでも、少し気が楽になりました😌

• 9月27日