※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
ココロ・悩み

家の現金が30万円不足。昨日1人だけ家に入り、窓の鍵が開いていた。知人が怪しい様子。警察に相談しようか悩んでいます。盗難被害者いますか?


家の現金がなくなりました。
30万円ほど…何度数えても30万円足りません。

家に入れた人はお金がはいってから昨日1人
旦那の知り合いをいれただけです。

そして何故か裏の窓の鍵があいていました。
大きい窓です。

旦那の知り合いもお金がないと一昨日言って
いたのに昨日美容室に行くと言っていたので
怪しいので問い詰めます。警察にも
届けた方がいいかなと思っています。

誰か盗難にあった方おられますか?
隠し場所も引き出しとかではなかったので
盗まれたことにショックです😱

コメント

みきママ

旦那さんの知り合いが、裏の窓の鍵を勝手にあけますかね?
旦那さんの知り合いを問い詰める前に、旦那さんには聞いたのでしょうか?

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます。
    旦那にも聞きました!旦那の
    知り合いは昨日泊まっておりました。
    裏の窓はいつから開いていたのかは
    不明です😭

    基本開けない窓で、旦那が家の鍵を忘れた際に
    頑張って開けてその後鍵を閉めてます。

    知り合いは色んなところから
    お金も借りているようなので
    怪しいです😱

    荒らされたような形跡もないし
    何百件もある住宅街、両隣は
    よく外で作業もしているので
    泥棒も怪しいです🤔

    • 9月27日
しゅん

私もよくお金ないと言いますが美容院くらいは行けますよ🤔
旦那さんが犯人の線はないんでしょうか?
それか何かに使ったのを忘れているとか?
大きい窓が空いていたとして部屋は荒らされてなかったのでしょうか?
泥棒はとにかく時間勝負なので荒らしまくります。

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    その人は一昨日、お金がないから
    帰れない。迎えにきて欲しい。
    と言われ旦那が迎えに行き
    家に泊めました😱
    色んなところからお金を借りて
    返せれてもいない人間なので
    本当にお金なさそうです😱
    どこも荒らされてないんです。

    旦那も一昨日長期出張から
    帰ってきており、ギャンブル等も
    しないですし、借金はありますが
    全て私が毎月管理返しているので
    その可能性は低いかなぁと。

    • 9月27日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど😣そこまでお金がないなら怪しいですね💦
    それか友人にお金貸してほしいと言われて旦那さんが渡したとかも有り得ますが。。
    その場所は分かりにくいところに隠してあったのですか?旦那さんは30万の場所を知っていたのでしょうか?

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    そうなんです🥺
    数ヶ月前からお小遣いから
    お金を貸しており
    これ以上は貸さない。と旦那も
    言っていたので渡してる可能性は
    かなり低いです!
    旦那は30万の場所は知っていますが
    今まで散々色々あったのと
    ギャンブルもしていない、
    あることさえ忘れていたので
    友人が怪しいなあと。
    最初は旦那を疑いましたが
    警察を呼ぶと言っても動じなかったので
    可能性は低いかなと。

    • 9月27日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど😣
    旦那さんが友人を怪しむのをOKと言っているなら警察から聞いてもらったほうが良さそうですね!解決できますように😣💦

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    ありがとうございます😭
    解決できるよう頑張ります!

    • 9月27日
我輩は猫である🐶

お話だけ聞くと私もそのお知り合い怪しいなぁと思ってしまいます((( ;゚Д゚)))

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    ですよね?!一昨日150円しかない。
    と言っていました。
    なのに女の子に会いに行って
    まくられて、歩いて帰る予定
    だったけど旦那が出張から帰って
    きているのを知って迎えにきて
    ほしい。と言われ迎えに行き
    昨日の朝駅まで送ってあげました。
    旦那が電車代500円あげました。
    私には美容室に行くと言っていましたが
    旦那はまさかの知りませんでした。
    この時点で怪しくないですか?😂

    • 9月27日
  • 我輩は猫である🐶

    我輩は猫である🐶

    もうめちゃくちゃ怪しいです😂
    泊めたのなら寝静まった頃にこっそり家中探したのかもしれませんね😭窓のカギが空いてたのは泥棒が入ったと思わせる作戦?!って思っちゃいます😂
    そのお知り合いに「泥棒に入られちゃって警察呼ぼうと思ってるんだよね」って言ってみるのはどうでしょう?犯人なら表情とかでわかるかもしれないですよ、、!もしかしたらめっちゃキョドるかもしれないし!

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    ですよねー!怪しすぎます!
    ちなみに隠していたの、旦那が
    寝ている隣だったので
    (旦那は何しても起きない人)
    とってたらやばいです😱
    とりあえず問い詰めて嘘だったら
    つじつま合わせれない馬鹿なので
    すぐバレると思います😂
    警察を呼ぼうと思ってるも
    言おうと思います。
    私、仕事に行っても昼間に
    旦那が一旦帰ってきたのも
    雰囲気でわかる人なので
    泥棒でもなさそうな気がします。

    • 9月27日
あー

証拠がないとかなり失礼ですよね。
人を泊める時はさすがに自分で持っておかないとですね💦

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    失礼かもしれませんが、後々
    聞くと色んな人にお金を借りて
    100万以上はあるようです😱
    旦那も前からお金を貸してますし
    怪しまれてもおかしくはない
    かなと。

    • 9月27日
  • あー

    あー

    だとしても、泊めたのも取られる場所に置いといたのもこちらですからね💦

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    取られる場所と取られない場所
    ってわからなくないですか😱?
    逆に取られない場所なら金庫
    買うしかないですよね😱?

    • 9月27日
  • あー

    あー

    いや、その人が一人になる時間は自分が居る部屋に置いとくとかです🤔
    私ならそうするなと。
    でもそこまで確信しているなら警察早めに呼ぶしかないですね💦

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    犯人はその人でした!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

指紋とかのために
呼ぶなら早めのがいいですね!
あった出来事を話して
警察呼んではっきりさせましょう

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    とりあえず、昼に旦那から
    また友人問い詰めて連絡くるので
    そのあと呼びたいと思います!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

早めに警察に連絡しないと、指紋などすぐ消えますよ😭
わたしも空き巣に入られましたが、旅行中で2日経ってたので指紋など消えてました🥲

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!それなら
    早めに連絡したほうがいいですね…
    ちなみに部屋は荒らされてましたか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察が来たら鍵を持ってる人、最近出入りした人を聞かれるはずなのでそれから友人に連絡するのはありかと思いますが、、、自己判断で問い詰めるのは止めたほうがいいと思います。

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    そうですよね。たしかに
    問い詰めるのは後でもいいかも
    しれませんね🤔
    指紋がなくなるなら早い方が
    いいですもんね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいました😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

どこにお金を置いていたのですか?
友人はそこに入ったのでしょうか?
大金を置いていたのはその方は知っていたのでしょうか?

確かに怪しい人ではありますが、万が一冤罪だったら大変なことなので、ここは落ち着いて警察に任せた方がいいと思います。

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    わかりにくいところに隠して
    おりました。大金を置いていたのは
    知っているかわかりませんが
    色々と今までも小さいことから
    警察にお世話になっているようなので
    怪しいかなと。
    でもそうですよね。警察に任せます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは旅行中で、外壁工事をやっており足場が組まれててそこから侵入したようでした。

入られた部屋は衣装部屋で下着の引き出しから下着、棚の上に置いてあったブランドバッグ数点持ってかれてました、、、

特に荒らされてなかったので最初気付かずに
過ごしてた為、指紋など多分触ってしまい結局分からず終いになりました、、、


警察が言うには荒らされてないことから家に来たことがある人物なのではと言われ、怖くなりすぐ引っ越ししました。

  • ri-chan

    ri-chan

    それめちゃくちゃ怖いですね。
    我が家も衣装部屋の窓の鍵が
    開いていたので本当に怖いです😭

    荒らされてないのって絶対に
    来たことある人なのかなと
    思います…普通荒らしますよね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない家なら荒らすと思いますし、一部屋しか入らず他を物色してないのは家に来たことある人だと言われました🥲

    とりあえず警察に連絡して、そこから友人に連絡で良いと思います。

    • 9月27日
  • ri-chan

    ri-chan

    ですよね。しかも隠してた部屋は
    ドアを開けた瞬間大きい犬が
    いる場所なので空き巣なら
    吠えると思いますし、まず
    漁りずらいかな?と思います。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 9月27日
はじめてのままり

犯人がもしそーだとしても警察には言わないかもしれません...お金ってほんと怖いからもしも何かされたりでもしたらと思っちゃいます💦
そしてその人とはもううまくかわして会わないようにする、そして何があっても理由つけて家に入れません💦

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    それは大丈夫だと思います!
    もしその人だったら私以外にも
    被害者他にもいると思うので😭
    とりあえず旦那には誰もいれるな
    と言いました!

    • 9月27日