※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

28週で20mmの切迫早産診断。上の子は保育園未就園。入院や自宅安静経験者の出産時期や体験談を聞きたい。

切迫早産について

28週で20mmと診断されました!
上の子は保育園には通っていません!

入院になった方、自宅安静してた方お話聞かせてください!
その後何週で生まれたのかも聞きたいです!

コメント

もも

私も同じく28週で14mmでした😂
その時は入院で、24時間点滴でした🥺
点滴で気分が悪くご飯もなかなか食べれずで、精神的におかしくなりそうだったので34週で病院を変え逃げるように退院しました😂
新しい病院では切迫早産に点滴は2日しか効果がないらしく、別に入院しなくていいよと言われ帰りました!
激しい運動はダメだけど日常生活はしていいよとのことだったのですごく嬉しかったのを覚えてます🤣
その後、普通に生活してましたが正産期に入っても赤ちゃんなかなか下がらず子宮口もガチガチで結局39週4日で破水し産みました😳
正産期に入ってからはどんどん動いて!と言われ安静期間はなんだったんだ、、と思ってました😂

私は第1子だったので、家でダラダラしてましたが
あまり無理されないようにしてください☺️

• ちーさん

ちーさん

34週超えるとそれなりに緩くなるんでしょうか😭?
    わたしもまずは34週を目指そうと最初に言われました🥲

1人目は38週でかなりのスピード出産だったので怖い部分はありますがやはり入院となると全てが心配で…

ありがとうございます(^_^)♡

• 9月27日
  • もも

もも

34週を超えると、そこそこ赤ちゃんが自発呼吸できるみたいです!
    肺が完成するって言ってました✨
    34週の次は36週を目指そうって言われてました☺️

上の子いると入院もなかなか厳しいですよね😭

• 9月27日

毎回切迫で安静になって、
最終的に入院してます😂

1人目は36週で破水したのでそのまま出産、2人目は36週で徐脈があったので促進剤を使って出産でした。

3人目も頸管長短めでずっと安静生活です😮‍💨

• ちーさん

ちーさん

今は頚管長何ミリなんでしょうか?😭

• 9月27日

退会ユーザー

今回はペッサリーを入れてるからかなのか、張り止めを1日6回飲んでるからなのかわからないですけど、20週過ぎからずっと3cm保ててます。

いつも28週くらいから短くなり始めて、32.3週には3cm切ってるので、今回もこれからどうなるかわからないです😂

• 9月27日
  • ちーさん

ちーさん

そうなんですね、安静にしててもやっぱりそうなっちゃうこともあるんですね🥲

• 9月27日

退会ユーザー

そうですね😂私の場合は体質だと思います。上の子たちのことはやらないといけないし、今回は途中で1ヶ月くらい旦那が出張でいない時もあったし、ここまで入院になってないことがもう奇跡だと思ってます(笑)

• 9月27日
  • ちーさん

ちーさん

そのまま入院にならずに正産期で生まれてくれたら1番ですね🥲♡

• 9月27日
ぴよ

わたしも28wで1.8〜20mmになり、いま自宅安静中です😭
毎週頚管長計測と注射に通っています😖
わたしは上の子は日中保育園、夫も在宅勤務なので家事は丸投げしてほぼゴロゴロして過ごしていますが…上の子がいると大変ですよね😖💦
わたしは1人目37wで破水して生まれてて、今回も頚管長短いだけじゃなく柔らかくなっているから破水の可能性がある、と言われて脅かされています😭😭
でもいままだ生まれてしまうと通っている産院でも産めない、赤ちゃんもまだ小さいので泣く泣く引きこもっています😭
入院も困るし…💦

• ちーさん

ちーさん

もし自宅安静になったら週2で義母にあずけて
    他は一時保育などを利用しようと考えています🥲

そうなんですよね…今生まれても困るけど入院も困っちゃいますしどうしたらいいのか…

• 9月27日