※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前期破水で入院中。感染兆候もなく、抗生剤のみ。看護師に休むように言われ、ショックで泣けてきた。

前期破水にて入院中です。

幸い、感染兆候もお腹の張りもなく
抗生剤の内服のみで様子見の状態です。

先ほど、今日の看護師さんがきたので、
ベッドから起きてマスクをつけたら
「いちいち起きなくていいから」と言われ…🥲

その後、急に起きるとお腹も張るし、
せっかく入院してるんだから今は休んでいいんだよ
と、説明してくれたのですが

言い方というか…なんかショックで泣けてきました😂

コメント

まる

言い方考えてほしいですよね😥💦
看護師さんはけっこうサバサバした人多いですし、もともとそういう口調の人なんじゃないですかね?😥
きっとママリさんだけにそういう態度なわけじゃないと思いますよ🙂
ゆっくり出来る時にしておきましょう!
落ち込んでたらもったいないです😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

私も元同業なので、余計に声かけとか気になってしまいます💦
    でも、落ち込んでたらもったいないというお言葉にハッとさせられました!

• 9月27日
miko

妊娠中ってナイーブになりますからね😅些細なことでもメンタルにきますよね😅気ぃ使わなくていいよ!ってことでしょうけど、なんか小馬鹿にされてる感じに受け取っちゃいますよね😅看護師さんも言い方悪かったかなってフォロー入れてくれたんだと思いますよ💡気にしない気にしない☺️👏🏻

私も1人目の妊娠中はナイーブになってるな〜と自分でも思いましたが、今回は逆に図太い感じです🤣笑

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

普段気にしないことでもグサっとやられますね🥲
    小馬鹿にされてる感じ、まさにそんな感じで、上下関係みたいな…

まだまだ長期入院になりそうなので、私も図太くいけたらと思います🥺✨

• 9月27日