※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

エレベーターの乗り方について🏢しょうもない質問です🙇‍♀️エレベーター付…

エレベーターの乗り方について🏢
しょうもない質問です🙇‍♀️
エレベーター付きのマンションにお住まいの方、一番にエレベーターに乗ったとき、どこに立ちますか?

15階建ての13階に住んでいます。

私はボタンの前に立つことが多いです。
上がる時は「何階ですか?」と聞いて行き先ボタンを押して、降りる時は開ボタンを押して最後に降りるようにしています。
というのも、以前住んでいた社宅のマンションでは上記のやり方で、先に乗った人がボタン操作するのが慣習みたいになっていたからです。

数ヶ月前に社宅から民間のマンションに引っ越しました。
乗ったら一番奥に詰める方もいて、そっちの方がみんな好きにボタン押せるし気を遣わなくていいのかな?でも最後に乗った人に開け閉めさせることになるのは不親切だよな、とどうでもいいことを考えてしまいます😅

本当にしょうもない質問で、正解もないのですが、単純に気になったので気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

もな👠

ボタンの近くに乗りますね!
最初に乗った人はいつも何階ですか?と聞いてくれます。

ゆみママ

開けるボタン押すためにボタン前に立ちます😊
私より下の階の方だったら、その方が降りやすいように後ろに下がることもあります。

rere

一番後ろ端に立ちます(˚ଳ˚)

はじめてのママリ🔰

ボタンの近くに立ちます☺️
階数を尋ねたり、開ボタンを押し続けるために☺️階数を尋ね、うまく聞き取れず、気まずい雰囲気になるのを何回かやってしまっていますが😂

K.mama𓇼𓆉

ボタン近くか奥の端に行きます😊
41階建てと24階でボタン近くだと先に降りる人がいたら自分も何回か降りないといけなくなるので🤣

おでんくん

自分一人だったらボタン近くにいますが、子ども連れてたらドア付近いると邪魔になるので奥に詰めてますー!

ままり

まとめての返信ですみません。
同じようにボタンの前に立たれる方が多くて安心しました☺️
子連れ、大荷物があるなど邪魔になりそうなときは奥に下がるなど臨機応変に対応しようと思います✨