※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく飲まないので悩んでいます。どうすれば吸いやすくなるでしょうか?

母乳をうまく飲ませることができません。
フットボール抱きや横抱き、交差抱きで母乳をあげようとしていますが、すぐ泣かれてしまい搾乳やミルクをあけています。
赤ちゃんが吸いやすくするにはどのようにしたらいいか、体勢などアドバイスお願いします。

コメント

☺︎

授乳クッション使ってますか?😊赤ちゃんとおっぱいが平行になるくらいまで高さを上げると口に含ませやすいですよ😊授乳クッションなければ枕やタオルを丸めて高さをあげましょう👏🏻横抱きだと、お母さんの体にピタッと赤ちゃんのお腹がくっつくくらい体ごと向けてあげるといいです😊

初めてのママ

授乳前に、乳頭マッサージしてほぐしたり、少し母乳を滲ましたりしていますか?
哺乳瓶に慣れると吸ったらすぐ出るものと赤ちゃんが覚えて、おっぱい吸ってもすぐ出ないと癇癪を起こすことがあります🥺
あとは浅吸いになっていたら
頑張って吸っても出てこないので
赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングでしっかり深く咥えさせてあげてください😊

いくみ

赤ちゃんの、下唇とアゴの境い目辺りにあるくぼみを押し下げると口を開けるので、そのままおっぱいに誘導すると、わりと深く咥えやすいと思います😊