※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児のお昼ご飯にいつも悩んでしまいます。料理嫌いな上に、産後から…

すみません、昨日も投稿させてもらったのですがコメント少なかったのでどうかコメント頂ける方いましたら相談乗って下さい😢

2歳児のお昼ご飯にいつも悩んでしまいます。
料理嫌いな上に、産後からとにかく料理考える事や子供を育てなきゃと言う責任感?からなのか書いておかないとお昼ご飯に悩みすぎて鬱になりそうです。

朝は主にパンかコンフレークにバナナ、ヨーグルトか牛乳。
夜は汁物とご飯とおかずです。

お昼をローテーションできたら楽だなと思い、メモして貼っておこうと思います。

炒り卵と鰹節ご飯+ミートボール
🍙とミックスベジタブルソテー
チャーハン
ツナと玉ねぎパスタ
うどん

冷凍チキンライス
焼うどん
焼きそば
アンパンマンカレー+大豆5種(好物)
アンパンマンラーメン+ウインナー
納豆ご飯にポテト+トマトかにんじんグラッセ
たまに弁当用冷食とご飯

こんな感じで手を抜きながらやりたいのですが大丈夫でしょうか🥲
割と食べてくれるけど偏食が始まり、食べれる物を書きました。
手作りとレトルト使い分けしていきたいと思ってます。
書かないとやっていけないほどの責任感辛いです。
どうかコメントお願いします。

コメント

サニー

管理栄養士です。やはり少し野菜不足なのが気になりますよね💦タンパク質も少なめかなぁと思います🤔

でも食べないと作っても意味ないので、今のところは現状のローテーションメニューで良いと思いますよ!
食べるようになってきたら、徐々に増やすと良いと思います。

私がよく作るのは、野菜いりパンケーキ・野菜入りハンバーグ、ギョーザなどです!
うちの子もなかなか野菜を食べないので刻んで入れています。
全て冷凍できるので、作るのは面倒ですが、まおめてストックしておくと楽ですよ!

あとは、果物をプラスするとビタミンミネラル補給できます!

• サニー

サニー

あと、タンパク質と野菜を入れた炊き込みご飯もよく作ります!これも冷凍しています。

野菜パンケーキ+ウインナー+果物
    炊き込みご飯+ポテト+チーズ
    ごはん+野菜入りハンバーグ

上記のようなメニューはどうですか?成長に大事なタンパク質が不足しないように考えてみました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊
    たしかにこうやってみると野菜とタンパク質無いですね💦
    その日によってミニトマト、ブロッコリー、コーン、チーズなどもちろん足してるのですがお昼はとにかくバタバタしてしまい🥲🥲

野菜パンケーキなどやってみます!

• 9月27日