※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期のお腹の痛みについて相談です。生理痛のような痛みが続き、不安です。妊娠か病気か心配。経験者の感じ方を教えてください。

妊娠したとき、生理痛のような、子宮がズーンと重い感じの痛みがあった方いらっしゃいますか。

今妊活中で明日が生理予定日ですが、5日ほど前から、夜中に結構強めの生理痛のような痛みが15分ほどを1回、昼間は2,3回15分ほどの軽めの生理痛といった感じが数日つづいております。
よくあるピキピキした痛みではないです。

今まで生理前に腹痛などはなかったので、病気なのか妊娠なのか不安です。妊娠だとしても、こんなお腹が痛くなって大丈夫なのか心配しています。

落ち込み防止で検査薬はまだしてませんが、
痛みの経験ある方、妊娠超初期はどんな感じだったか教えてくださいー!

コメント

deleted user

着床時期に、激痛で救急車呼んだ事ありましたよ!まさか妊娠してるとは予想もしなかったのと、1時間くらい悶え苦しんでたので、旦那が慌てて呼びました。その時は予定日付近にも軽く痛みがあったと思います。
妊娠超初期、痛みを感じることはよくある事だと思います!
でもあまり期待させすぎるのも良くないし、気にせず過ごしてください😊
あと2〜3日もすれば、陽性だった場合検査薬反応あると思います😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急車呼ぶほどだったんですね、旦那様もびっくりされたでしょうね😥
    私はそこまでではないですが、痛みがあるのはよくあるということで少し安心しました☺️
    検査薬試したいけど、落ち込むのも怖いので、まずは明日の生理予定日を待つことにします😑

    • 9月27日
初めてのママ

生理前に元々下腹部痛があったので、いつもより強いなー、生理早く来ないかなーと思いながら過ごしてたら妊娠してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々あったとはいえ、妊娠時も下腹部痛があるときいて安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 9月28日
3kids♡26

着床出血の時、もがくほどの痛みがありました😣
陣痛レベルで痛かったです
痛すぎてロキソニン初めて飲みました

その後出血が止まり生理予定日にも本格的に出血がなく、検査薬で陽性でした^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床出血があったのですね!
    薬を飲むほどだと、よほど痛かったのですね😥
    私も着床時期からの痛みで、毎晩1時頃に痛くなり起きてしまいます。。。できれば薬も飲みたいけど、まだわからないので我慢してます😣
    ありがとうございました♪

    • 9月28日