※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
産婦人科・小児科

息子の白斑と毛深さについて心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

息子の白斑について質問です。
息子の首の後ろに白斑ができていました。赤ちゃんの頃もカフェオレ斑?がお腹にあり、肌の色も黒くて黄色気味です。母からは黄疸じゃないか指摘されたことがあります。

そして異常に首から背中の毛が濃いのも気になります。ただ毛深いだけなのでしょうか?腕やお腹や足などは毛は気になりません。2歳なので赤ちゃんみたいに抜けることはもうなさそうです。生まれた時から抜けませんでした。
病院に行った方がいいですか?

コメント

ももな

あとホクロが多めな気がしてそれも気になっています。

momo.☆.。.:*・°

毛深さに関しては、うちの娘も全身毛深く、抜けた時期はあるのか?という感じで、首裏から背中もこんなもんです💦毛深さは旦那も私も濃いく、旦那は熊のようなので、遺伝だと諦めてます😅心配なら受診した方が精神的にも良いと思いますが、あえて病院に行くというより、何かのついででも良い気がします!

ホクロはよくわかりませんが、メラニン色素が関係しているとは思います。
カフェオレ斑もうちも生まれつきこめかみに小さくありましたが、今はほとんどわかりません。白斑もあるとのことで、皮膚科で一度全体を見てもらっても良いかと思います。

• ももな

ももな

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました😭
    皮膚科なんですね!今度皮膚科に行った時に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙏♡

• 9月28日
( ¨̮ )

コメント失礼します🙇‍♀️

我が家の息子にも肩部分に同じような白斑ができてしまい、検索魔になっています🥲

その後、どうなったか教えて頂けると嬉しいです🥲