※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

後陣痛が痛くて眠れないので、痛み止めがあまり効かず困っています。楽な体制や対処法を教えてください。

昨日出産したんですが、後陣痛が痛過ぎて寝られませんでした😭💦
痛み止めも貰って飲んでますがあまり効かず…

何か楽な体制とかこうしたら良くなったよとかあったら教えてください😭✨

コメント

ママリ

ホッカイロ貼ってゆたんぽ持って、ひたすら横向きに寝てました😭😭とにかくそれしかできず、、、ただひたすら待っていましたが横向きが一番私は楽でした。痛み、すごく分かりますよ💦
母子同室でしょうか?別室で有れば少しはおやすみできると思いますが辛いですよね😿

• りんご

りんご

横向き楽ですよね💦
    母子同室ですが、預かってももらえるので今日も夜寝られなそうなら預かってもらいます😭

• 9月27日
つむつむ

ご出産おめでとうございます⭐︎
お腹に枕を当てながらうずくまった体勢が個人的には1番マシでした😢
あとは温めるといいと助産師さんから言われました💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    温めるのいいんですね!ホッカイロはもってきてないので助産師さんに相談してみます✨

• 9月27日
2児のママ🌈🧸

温めたら少しは和らぐみたいです!

• りんご

りんご

助産師さんに温めるのも貰います🤣✨

• 9月27日
melo

ご出産おめでとうございます♡
私も後陣痛辛かったので、湯たんぽもらってお腹をあたためて、うつ伏せになるといいと言われたのでそうしてました🙌🏻✨

• りんご

りんご

ありがとうございます♪
    うつ伏せもいいって調べたら書いてありました😳今日は夜うつ伏せになってみます🤣

• 9月27日
にゃんまる

私も後陣痛つらかったです😭陣痛より痛かったです💦痛み止めはお股のキズには効くけど後陣痛には少し効きが弱いんだよねって言われました💦あたためて、息をゆっくり吸ってると少しマシでした!

• りんご

りんご

本当に陣痛終わったのにまだ続いてる感じですよね😭💦
    鎮痛剤気持ちですよね🥺温めてみます✨

• 9月27日