※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりあまま🔰
家族・旦那

義父についてです私は未成年で妊娠、出産しました最初は確かに予定外で…

義父についてです
私は未成年で妊娠、出産しました
最初は確かに予定外でした
避妊は本当にきっちりしていましたが未成年なんだからそういうことをしなければいい、そう言われると確かにそうだと思っています
まだ未成年なのですが子宮摘出を22歳までには行わないといけません。二人目がそれまでに出来るかも怪しかったので親に相談し二人目を作る事を決めました
不妊体質なのですが二ヶ月目で妊娠しました
本当に嬉しかったのですがつわりが酷いけど一人目の子が見たいとよく義実家に呼ばれたので週一で義実家に行く為配慮の為心拍確認後、報告しました
ですがその後五日後に出血し、病院に行くと流産していることが発覚しました
とても悲しかったのですが義父に呼ばれている日だったので報告も兼ねて行きました
そこで報告するとめちゃくちゃな事を言われました
「まぁそれなら忘れる為にもうちの家事週に何回かしにおいでよ、そんな事があったら何かしてないとしんどいでしょう」
これに物凄く腹が立って仕方ないのですが普通ですよね
旦那に言うとまぁ何となく腹立つのは分かるけど冗談じゃないん?とか言われました
じゃあ冗談ならいいの?
忘れろって何?
まず誰が5kmもある義実家、しかも仕事してない50歳の義父のために家事週に何回もしに行くの?
恥ずかしい話、娘が本当に寝なくてうちの家事すら疎かになってしまっているんです
元々私は母乳出てる?とか娘が頭ハゲてるなぁとか体型について言われてもそこまで気にならなかったのにそれを言われた時から近付かれるだけでイライラします
一度だけ娘をあやすため(????って感じですが)私の腕をはむはむされて怒った事はありますがそれくらいです
八つ当たりや過去のこともあり旦那が怒ってくれたのですが旦那にずっと八つ当たりしてしまい、旦那も肩身が狭そうです
私が悪いのでしょうか…
友達に一度だけ話すと未成年で子ども作ったから2人目要らないとか思われたんじゃない?と言われました
もうほんとに居なくなってしまった二人目がそう思われているとしたら辛くて仕方が無いし義父にムカついて仕方ありません
皆さんはもしそう言われたらどうしますでしょうか?
ご意見いただけるとありがたいです
あと、子宮内膜症の方いらっしゃるならこうすると生理が少し和らぐよという方法教えて頂きたいです
よろしくお願いいたします

コメント

チビママ

忘れるために家事しにおいでって…意味不明すぎます。大事な赤ちゃんのこと何かしてたって忘れられるわけないですよね。そんな言い方されたら腹たつの当たり前です💢

旦那さんも、
冗談じゃないの?って
そんな冗談おもしろくもないし冗談なら何言ってもいいのかよって感じですね

未成年だからって周りにいろいろ言われるかもしれませんが未成年とか関係なく、しっかり子育てしてるの立派ですよ😥

私だったら義父にそういうこと言われたら会いたくなくなるので会いにいくのやめるとおもいます(^_^;)

それに、家事しにおいでとか、わたしはお前の家政婦じゃねーから!って感じです😇

• かめりあまま🔰

かめりあまま🔰

まず大事な赤ちゃんの事忘れたくないって思うし、多分義父は本当に何も考えずにすぐ発言するタイプの人だと思うのですがいくら何でもデリカシーが無さすぎます💦
    旦那も後で気持ち分かってくれたとはいえ冗談だから何?と思ってしまいました😭
    本当にそれです😢
    未成年だからって言われるのは最初から覚悟して産んだので言わないでください!じゃなくて見返してやる!と思ってますがまだ至らない所があって余計にそこにつけ込まれるのかなと思ってます😢
    本当に家政婦か私はと思いました😂旦那の母はもう亡くなっているので今義実家は義父だけなので本当に家事して欲しいだけなんだと思います😂
    多分正直呼んでる理由も最近じゃもう家事のためだと思うし見るだけで不快なのでもう行かないようにします👍
    本当にありがとうございます😭

• 9月27日
3姉弟ママ

未成年だから…というのは関係ないと思います。私自身は、1人目は26で産んでるので違いますが…友達には学生で出来て産んでる人も沢山いますよ‼︎もちろん、2人目、3人目と産んでる人だっています。
義父の事は少し距離置いたらどうですか⁇まだまだ子育ても大変なので。
子宮内膜症なんですね。どうしたら良いのかは分からないです💦ごめんなさい。少しでも和らぐと良いですね‼︎

• かめりあまま🔰

かめりあまま🔰

本当に個人的な意見なのですが未成年だから産んじゃダメというよりは未成年ならまだ精神的にも子どもに近いしお金も無いからそこがネックであってそこがある程度クリア出来たり努力するならまだ頑張れると思ってるのですが、義父は未成年で妊娠は全て悪!!という考えで子どもも見たくねぇと言ったのに産後二日目まだ入院してるのに若いから腹切っても元気やろはよ帰ってきて見せろと言われました🥲
    義父悪気ないみたいですがもう許せないのでこっちが距離取ってみます🥲

• 9月27日
へこ

義父さん、あまりに非常識だし、デリカシーなさすぎです。私も流産経験ありますが、とても冗談でさえそんな受け止められるメンタルではないですよね。冗談でそんな事言うなんて、理解できないし、かめりあまま🔰さんは悪くないと思いますよ。
未成年どうこう…って関係ないかなと思います。しっかりお子さんのこと考えておられるし😊負けずにぼちぼち頑張りましょう。

• かめりあまま🔰

かめりあまま🔰

流産の直後処置はまだ受けてなくてお腹の中に居たりつわりもまだあって本当に辛くて、でも会ったから伝えないとと思って言ったらそう言われて一瞬意味が理解できませんでした🥲
    娘の為にもずっと落ち込んで何も出来ないってならないように明るく振舞ってました
    だから落ち込みすぎてる訳でもないし、忘れるなんてびっくりしました
    忘れたくないのになぁと…
    ボチボチで頑張ります💪

• 9月27日
おもち

その発言以外にも腕ハムハムとか母乳出てる?とかの言動がある時点で、義父さんちょっとおかしい人なんじゃないかと思いました😅
だから家事しにおいで発言も、深く考えずなんとなくその時思いついてそのまま口に出したんじゃないですかね😅
そのくらい意味わからなくて頭悪い発言だと思います😮‍💨
相手にしないのが1番な気がしますが、今お辛い時期だからなかなかスルーって難しかったですよね😭
そういう人って、こういうことしたら相手が傷つくとか不快になるってわざとじゃなく本当に分からない人なので(私の周りにもいます)言っても無駄かなと💦
言われてもスルーするか、接触しないかの2択かなと思います😭
私の場合は祖母なのですが、他愛もない会話でも二言目には不快にさせられるのでもうはなっからまともに会話してません。こちらから話しかけることはほぼなくて、話しかけられても「うん」しか言いません。
相手に止めてと求めても無駄だったので、こちらも諦めて相応の対応をしてます😅

• かめりあまま🔰

かめりあまま🔰

そうですよね、多分よく言えば天然、悪く言えばデリカシーのない人の気持ちとか考えてない人なんだと思います😢
    距離感もわかってない感じで典型的な昭和の人です😭
    本当に話が通じないので適当に相槌を打つのですが怖い事に旦那にあの子全然喋りかけてこないねとか言ってるみたいです🙃旦那はお父さんがもう少し考えて発言したらもう少し嫁の態度も良くなるやろとは言ってくれてるみたいです💦
    多分こちらが諦めないといけないですよね…

• 9月27日