※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
その他の疑問

会陰縫合後の膣口から、皮膚が2~3センチ飛び出ていて悩んでいます。あ…

会陰縫合後の膣口から、皮膚が2~3センチ飛び出ていて悩んでいます。

あらかじめ会陰切開をして、吸引分娩で出産しました。
その後、溶ける糸で縫合してもらいました。
翌日以降、糸で皮膚が引っ張られるような痛みが続き、生活できないほど辛かったため、退院前に抜糸をしてもらいました。抜糸する際は、「会陰部分は綺麗に問題なく治ってきている」と医師や助産師からは言われていました。

産後2ヶ月経ち、違和感を感じて、膣口を指で開いてみると、手前部分の皮膚が細長く、貝の舌のように、垂れ下がり飛び出ています。
また左右にふれるほど、ぶよぶよしています。
色は周りの皮膚と同じ色です。痛みはありません。

これは、何なのでしょうか?
1ヶ月検診では、医師から何も言われなかったので気付きませんでした。
ネットで調べたり、出産した友達に尋ねましたが、なかなか無い事なのか、理由がわかりません。

このような方いらっしゃいますか?

コメント

n

膣口だと思ってたけど実はお尻だってことはないですか?
私はそのパターンで、傷口が飛び出てるなあって思っていたらいぼ痔でした🤣🤣

• リリ

リリ

肛門科に行ってみたのですが、痔ではないと診断されました(*p´д`q)゜。

• 9月27日
りんりん

私も同じく吸引分娩で出産した時は痛くて痛くて触ったら皮膚が出ていましたよ!1ヶ月痛くて、でも自然と皮膚は治りました。皮膚が元通りになったのはいつか忘れました、すみませんm(__)m

• リリ

リリ

やはり、中から皮膚が飛び出たのでしょうか(>o<)元通りに戻ったのは羨ましいです✴😂

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

皮膚が伸びた腫れた、だと思います!あまり触らないようにしてくださいね!

• 9月27日
  • リリ

リリ

そうなんですね😂つい気になって触ってました😵トイレで拭くときにひっかかったり…

• 9月27日

全く同じでびっくりしました!

私の場合お尻の横まで裂傷がひどくてそこの部分からぶよぶよしたものがでてて本日受診したらその場で切られました🥲

お尻の横の部分なので治らなかったら肛門科に行ってって言われて不安でしょうがないです笑

その部分から菌が入る可能性もあるかもしれないので早めに病院に行ったほうがいいかもしれないです😓

• リリ

リリ

同じですか?

ネットで検索してもなかなか同じような方がいなかったので、情報いただけて、ありがたいです
    (*p´д`q)゜。

切られるんですね😵
    切った後は縫合しましたか?
    痛みはありますか??

私は会陰切開も2ヶ月痛みが続き、最近ようやく痛みが取れてきたので、怖くてまだ受診していません。

待っていても全然無くなる様子がないし、相変わらず垂れ下がってます。やはり気になるなら切開ですよね?
    恐怖です。:゜(;´∩`;)゜:。

• 9月30日

退会ユーザー

縫合はしませんでした!
    そのブヨブヨしてる部分が3ミリほど傷が開いていたみたいで軟膏ぬっとけば治るよ的な感じでした😅
    もしかしたらリリさんも傷口が少し開いちゃってブヨブヨが出てきたのかもしれないので早めに受診したほうがいいかなとおもいます😭

私の場合切る前のブヨブヨしてる部分が傷ついて血が出て痛かったので切った後は驚くぐらい痛みなかったです!!
    ブヨブヨしたところ切られたときもチクッとする軽い痛みでした😂

• 9月30日
  • リリ

リリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

傷が開いてたんですか😵
    ずっと何の皮膚なのか分からず調べていました。
    傷口から、中の皮膚が出てきていたなんて…怖すぎますね😵
    以前鏡で見たとき、付け根の部分が縦長で、傷に沿って出てきていたような気がします…平たくてぶよぶよしていて…奇妙です😵

切開…チクッとしたんですね😵受診された勇気…素晴らしいと思いました👏😢

私はまだ恐怖におびえてますが…
    明確になってきて、不安が少し解消されました。
    ありがとうございます。
    ヽ(;▽;)ノ

早速生理が来てしまったので、終わったら病院に行ってみようと思います😭

• 10月1日