※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ピジョンのボディソープからアトピタに変えたら掻かなくなりました。何の成分が合わないのか疑問です。肌弱いお子様のお手入れ方法を知りたいです。

産まれて1年ほどピジョンのボディソープ使ってたんですが、合わなくてアトピタにして落ち着きました。
でも主人が間違えてピジョンのシャンプーを買って使ったら1日で傷ができるんじゃないかってくらい掻きます😂
処方されてた頭皮用の薬を塗ると搔かなくなりましたが、すぐアトピタに戻すつもりです。

ここで質問なんですが、何の成分が合わなくて掻いちゃうのかなぁと疑問に思ってます。それともアトピタが保湿成分がしっかり目だから掻かないのか…。

また、肌弱いお子様お持ちの方は何を使ってるか知りたいです!

コメント

さく

上の子が肌弱(乾燥肌)です🥲

シャンプーはカウブランド(牛乳石鹸のとこです)の無添加シャンプー使ってます☺️

体は、乾燥肌なので1年中お湯洗いのみです✨

• ゆか

ゆか

牛乳石鹸のメーカーってキューピーのやつとかですかね?
    買ってみます😍

えっ‼️お湯洗いのみって乾燥肌に良いんですか?(自分が乾燥肌)ソープだと洗いすぎになっちゃうのかな💦

• 9月28日
  • さく

さく

画像の使ってます❣️

乾燥肌にボディーソープ使うと、必要な皮脂まで落としすぎて肌が荒れちゃうんですよ😖💦

汗やホコリなどの汚れはお湯だけで落とせるので、ボディーソープは必要ないと思います❣️
    (私も乾燥肌で、ボディーソープ使ってないですが、めっちゃ肌の調子良いです☺️)

• 9月28日
  • さく

さく

画像添付し忘れました💦

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

わー!ありがとうございます💖そうだったんですね…!潔癖なので勇気いりますが手足以外はお湯だけでやってみます(私がw)

画像もありがとうございます!探します💪

• 9月29日