※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初マタの方が不安を感じています。母親になれるか、生活できるか、出産乗り越えられるか、痛くないか、怖いです。赤ちゃん授かった喜びと同じくらい不安があります。同じような経験ありますか?

5w6dの初マタです☆
最近、色んな事が不安になります。
私が母親になれるのだろうか。生活していけるだろうか。出産乗り越えられるだろうか。痛くないだろうか。怖くて仕方ない。
不妊治療してやっと授かった赤ちゃんなのに。
こんな事を考えてしまう私は最低だって思ってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)子供ができたことは本当に嬉しいし、旦那と子供の性別どっちだろうとか話してて楽しいです☆でも、それと同じくらい不安と恐怖があるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんは、こんな風に不安に思ったりはしませんか?

コメント

Rmama

大丈夫ですって(´;ω;`)
一緒に頑張りましょう!

• はな

はな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頑張りたいです☆

• 10月3日
ぴよこ

はじめまして。
私も不安だらけで不安が募っては、母や旦那、このアプリに相談しては落ち着いたり励まされてる日々です。

ぼちぼち休憩多めで赤ちゃんとやっていきましょう(^ω^)

• はな

はな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那に相談しても欲しいって頑張ってたのに何で?って言われて、私が不安を言う事は許されないのかなって思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もここで皆さんに話聞いてもらえたら嬉しいです♡

• 10月3日
くらら

私も妊娠してから毎日不安になります(笑)ちゃんと育ってるかな…出産乗り切れるかな…ちゃんとママになれるかな…と、きりがないです(^_^;)
でも、赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれてるって聞いたことがあります。私はそれを聞いたとき、私を選んでくれたこの子のためなら何でもできる!何にでも耐えられる!って思いました(*^_^*)不安なのは皆一緒ですよ!一緒に頑張りましょう!

• はな

はな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    私もくららさんのように何でも耐えられるって思える母親になりたいです。一緒に頑張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月3日
ピーコ

私も1人目不安でした!
口には出してはいけないけど諦めようと手術しようか位悩みました…

でも10ヶ月お腹で育てていくうちにだんだんママになってくるし産んだあとにも赤ちゃんと一緒に育って行ってる感じです!

辛いことや大変なことはもちろん慣れない育児で2倍にはなってますがその代わり幸せや楽しいこと、素敵なことは10倍以上です!

頑張らなくてもいいんです(^ ^)自然にゆっくり楽しんでいきましょ*\(^o^)/*

• はな

はな

私も徐々にで良いから母性溢れる母親になりたいです☆

• 10月4日
♡mama♡

最初は嬉しくて嬉しくて♡
4ヶ月辺りから不安になり…

7ヶ月目に入って段々と出産に近づいてくるにつれて不安も倍増中(¯―¯٥)

変な不安とドキドキに襲われたり(笑)
胎動を感じても不安は増す一方!!!!

でもどれだけ考えても未知の世界なので(笑)
やるしかない!!
大丈夫!!って自分にいい聞かせてます(๑•̀ •́)✧

• はな

はな

そうですよね!!やるしかないですよね!!私もそう思うことにします☆

• 10月4日
スター☆

私も今5w入ったところで、病院も来週なので、本当に妊娠しているのかすごくすごく不安です。
仕事上、上司や親しい仲間には妊娠報告しましたが、本当に無事に子宮内で妊娠してるかな?など不安です💦

なので私も一緒です。
逆に私も、はなさんの質問やそれにコメントされてる方のを見て、私だけじゃないんだって少し安心しました♡

きっと赤ちゃんはママを選んで来てくれたんだと思います♡
一緒に頑張りましょう♡