※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の保育園バッグについて、リュックを検討中です。皆さんはどんなバッグを使っていますか?リュックの大きさや荷物の量について教えてください。

保育園バッグについて質問です

1歳5ヶ月の娘です
今は保育園に持って行くバッグは親が持つトートバッグにしています。最近自分で持ちたがることも多く、リュックにしようかなと悩んでいるのですが、皆さんどんなバッグを使っていますか?
リュックであればどのくらいの大きさですか?

平日は着替え1-2セットとタオル2枚とオムツくらいですが
週初めは+でバスタオル2枚とパジャマ、
月初は+シーツ2枚があります。

平日以外はリュックだと全部入らない気がしますが
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

分かります〜ウチも1歳半くらいの時から保育園用の大きなバッグ持ちたがりました。
我が家はスキップホップの小さめのリュックをメルカリで買い、荷物を少しだけ入れて背負わせてます。
本人満足そうです😄
ウチの通ってる園では2歳児クラスからは自分で荷物を持って行くことになっているので、その時にまた大きめのリュックに買い替える予定なので、小さめの安いリュックで充分でした☆
最近ダイソーにも子供の小さなリュックが出てるのでそれでも良かったかな〜と思ってます。

• うさこ

うさこ

誰もが通る道ですかね〜🥺
    それ以外の荷物はどうしてますか?

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

それ以外→リュックに入りきらない荷物はどうしてますか??

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それ以外のリュックに入りきらない荷物は保育園用バッグに入れて、自分のリュックにぎゅうぎゅうに詰めて帰ってます☆

• 9月27日