※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の方がNSTで80の心拍数に下がり、不安。明日病院で検査予定。NST後のお腹の跡や苦しさについてコメントを求めています。

妊娠32週のものです今日、NSTを付けました
お腹の張りが来た時、
赤ちゃんの心拍が一瞬だけ突然80に下がりました。
切迫早産でもなんでもないですがなんだかお腹の張りがあると相談してウテメリンも飲んでます。

明日また病院で色々検査をします。
とりあえず先生も焦ってる感じでしたし、
すごい今の私は不安でしかありません。
ちなみにNSTした後はこんなに跡がつくのでしょうか
私は正直なんだかお腹苦しかったです。
どうして苦しかったのにあの時苦しいと言わなかった自分に後悔しています。 なにかコメントください

コメント

Mar

産科で働いています。
赤ちゃんの心拍が下がるのは赤ちゃんがしんどい可能性があるため、私達も焦ります💦

NSTの跡については、もしかしたらきつめにベルトを巻かれていたのかもしれませんね。
ベルトがきつめだと跡がつくことが多いです。
跡がつくことが赤ちゃんに悪影響だとかそういうのはないので安心してください。
もし、これからNSTのときは遠慮なくベルトがきついと言ってもらって大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですか。少し安心しました、良かったです、ありがとうございます
    また、もうひとつお聞きしたいのですが80まで下がってたと言われたのですが、、これはやばい事なのでしょうか。陣痛でお腹張る時も赤ちゃん少し苦しくなるのでしょうか。
    私の場合80と言われ、本陣痛きたらもっと下がるのでしょうか、、

• 9月26日
  • Mar

Mar

赤ちゃんの心拍が大体130~160ほどなので80ならかなり下がっていたと思います。
    でも、1度だけなら要注意くらいで、原因や、疾患がないかを調べるくらいで、検査で何も異常がなければ様子見で大丈夫だと思いますよ。
    陣痛の時は赤ちゃんを押し出そうと子宮が収縮するし、産道も狭いところを通ってくるので赤ちゃんも苦しくなります。
    なので、陣痛中はほとんどの方が心拍が下がりますが、少しくらいなら様子を見て、なかなか戻らないようならママに酸素マスクをつけたりしています。
    現在がそうだから陣痛中80以下まで下がるかは分かりませんが、病院スタッフも必ず対処するので安心してくださいね。

• 9月27日
こじぱん

今切迫早産で毎日NSTつけてます!!
たまにお母さんの心拍数拾っちゃって80になることあったり、
またあかちゃん動くと元の位置に戻ったりして心拍も戻ったりってこと多いので、あんまり気にしてませんでしたが!!
どっちなんでしょう。張りでそんなに心拍落ちるのでしたら心配ですね!

• こじぱん

こじぱん

医師も焦ってたとのことなので、そういう機械の問題ではなさそうな感じなんですね💦不安な気持ちしか共感できませんが💦また検査して安心出来たらいいですね!

• 9月27日