※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で残り3ヶ月半。妊婦生活が懐かしく感じるけど、赤ちゃんとの時間を大切にしたい。感情が複雑で、早く会いたい気持ちと育児の大変さを考える。

妊娠発覚した5週の頃は予定日1月くらいか長いな〜😭
って思ってたのもつかのま、もう妊娠7ヶ月か🤰😳

って思うけどやっぱり出産まで後3ヶ月半か長いな〜😭
ってなってます笑🤣
でもきっと出産する頃には妊婦生活あっという間だったな〜
ってなりますよね笑🤣

そしてそしてお腹の中にいた頃懐かしいな〜
ってなりますよね🤔

学生の時早く大人になりたいとか思ってたけど
いざ卒業すると戻りたいってなる感覚なんなんですかね🤣

とりあえず早く会いたいけど37週まではお腹にいてね🥺
今は抱っこしたい!お世話したい!匂い嗅ぎたい!
って赤ちゃんのいいとこしか出てこないのですが
いざ育てるとなると絶対大変だから今を堪能した方がって
思うんですけど…人間って感情が忙しい笑笑

私だけかな?🤣

コメント

たこさん

私もあっという間に7ヶ月です😅
一人目のときは仕事中にもお腹の張りが気になったりして毎日がとても長く感じましたが、二人目の今回は仕事の引継ぎや上の子のお世話などもあって、妊婦生活が早く過ぎていきます😁

夫も上の子も赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみにしています😊
でも妊娠期間が終わってしまうことも少しさみしいです💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    1週間違いくらいですね!!
    私は5週から出血やらでずーっと家で7ヶ月になるまでゴロゴロしてます😭
    もー暇で暇で早く会いたい…
    そして産むまで家で旦那が帰ってくるまでゴロゴロやることありません😥

    働いてる上に子供のお世話😳
    絶対大変ですよね!いつもお疲れ様です!!でもそれであっという間に赤ちゃんに会えるの羨ましいです💕

    わかります!

    お互い無事に赤ちゃんに会えますように😌

    • 9月26日
まめのん

私もそうでした✨もう私が書いたんじゃないかってくらいそのまままるっと同じ気持ちでした!笑

そして実際生まれた後も早く大きくなってほしい気持ちと赤ちゃんのままでいて欲しい気持ちでひたすら行ったり来たり🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ですよね!!!同じ方がいて嬉しいです😆

    まだ育てたことないのであまりパッときませんが、そんな感情になるんですね🤣💕
    妊娠中も子育て中もきっと巣立った後もあの時はとかの感情がずっと行ったり来たりで忙しそうですね😂笑

    きっと成長はあっという間ですよね😂
    噛み締めて見守りたいです笑

    • 9月26日
結愛mama

1人目ですか😊❔
娘の時は検診までが長くて長くて早く産まれないかな😍でしたが
産まれたら胎動を感じれなくなってものすごーく寂しかったのを覚えてます。

2人目は2人目の前に流産も経験したので安定期まで検診までが不安で不安で仕方なかったですが
胎動を感じれてからは早かったな〜😀って感じです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    1人目です!!!😌
    確かに検診までが本当に長いです😂
    毎日元気か確認したいくらい不安です。

    やっぱり胎動がなくなると寂しくなるんですね😂

    気が気じゃないですよね…
    妊娠したら絶対元気に産まれる!がよかったです😭
    そしたら悲しくならないし不安にならないし赤ちゃんを大事にする親に本気で子供を授かりたい人だけきて欲しいとそう思います、

    • 9月27日
  • 結愛mama

    結愛mama

    目の前にお腹の中で動いてた我が子がいるのに
    何故かあんなに会いたかったはずなのに
    胎動がなくなったらお腹に戻したくなりました(笑)

    流産したときは本当にそう思いました。
    虐待のニュースで死んじゃった子を見たら私のとこに来てくれてたら良かったのにや
    殺しちゃうなら私にちょうだいよ、、、でした。

    • 9月27日
ここ

めちゃくちゃわかります😳✨

妊娠初期のころは悪阻がひどく本当に長かったです😵💦でも、あっとゆうまに臨月になり後は産まれてくるのを待つだけなので、今思えば妊娠生活ってすぐだな〜って思いました!