※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

新生児の男の子がよく吐いて困っています。ゲップが上手く出来ず、母乳もミルクも吐きます。吐く対策について教えてください。

産まれて20日になる新生児の男の子なんですが、ミルクも母乳もよく吐きます😅ゲップをだすのがあまり上手ではなくて、結構ねばってトントンしてるのですがほとんどでません🤷🏼‍♀️それもあってかよく吐きます😅母乳だけにしてるときもよく吐きます😂吐く対策、なにかいい方法あったら教えてください!

コメント

3人年子の4人目出産まま

トントンで出ない時は背中さすってみてください😊
それでもゲップしてくれなかったら、ゲップ下手くそな子なので、吐く前提で対処しましよ😂

• aki☆

aki☆

背中さすさすもしてるんですけど、それだと寝ちゃうんですよ〜😂やっぱりゲップのセンスない子なのか、、、笑。ある程度吐く前提でやります笑

• 9月27日

右肩に抱えてやってるなら左肩に抱き変えたり、脇に手を入れてるなら反対の手にしたり
向き変えたりするだけで出たりしてました😌

• aki☆

aki☆

右から左に変えるだけで違うんですか⁈いつも右でやってました🥺変えてやってみます、

• 9月27日
月子

どうしてもゲップが出ない時はしばらく抱っこしてました😊
少し頭を高くする感じに抱っこするか縦抱きしてました😆

• aki☆

aki☆

しばらく抱っこ、日中は普通にやってるんですけど、夜中意識飛んでいきません?笑
    もう眠くて途中から目閉じてしまってて、、、😂笑 頑張ってやらねば〜、

• 9月27日
  • 月子

月子

夜は時間短めにしますが、横向きに寝かせてました😊
    バスタオル巻いたのを体や顔の下に入れて角度がつくようにしてました☺️

• 9月27日