※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

保育園に通っているお子さんがいるママさんのお仕事について、正社員、派遣、パートの情報を教えてほしいです。現在は飲食店パートで働いていて、育休明けに復帰予定ですが、扶養内での働き方に悩んでいます。扶養外れて自分で社保に入ることも考えているそうです。

お子さんが保育園に通ってるママさんどんなお仕事をしていますか?
正社員、派遣、パート教えていただきたいです!

来月から下の子の保育園も決まり、育休を頂いてる飲食店に復帰するのですが、元々辞めたいと悩んでいました…
夫には扶養内でって言われてますが、扶養内で探すと求人件数も少なく勤務時間が短かったりします💦
みなさん扶養外れて自分で社保に入って働いていますか?
中途半端だと社保だと損をすると聞いたので悩んでます😭

今は飲食店パートで、扶養内で復帰予定です。

コメント

正社員、医療事務です。

週に1.2度は19時まで仕事があるのでお迎えは旦那に頼んでいます。
パートさんは9時〜12時とかです。

一旦復帰してみて考えられたらどうでしょうか??
時間の都合とか、なかなか保育園と仕事の兼ね合いが難しいですもんね💦

パートなら扶養内がいちばん損ないと聞きます。
社保に入るなら正社員かフルタイムのパートですかね。
フルタイムのパートは、社員と同じような仕事をしてもボーナス無しのところが多いと思うので損かなと思います

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    今すぐにって感じではなくなんとなくモヤ〜っと仕事変えたいなと思ってます😅
    下の子の入所後3ヶ月は仕事時間を減らしての転職は再審査の対象になるみたいで💦

おバカな中卒で資格もとくにないので仕事探しに迷ってます😭
    でもやっぱり扶養内のパートで探してみます‼️

• 9月26日

退会ユーザー

私も仕事変えたいです~!!
    次は扶養内のパートで探します!

• 9月26日
sun

飲食店の扶養内です!

• なぁ

なぁ

同じですね‼️
    飲食店だと土日祝も出勤ありませんか?
    下の子が病気持ちなので平日のみの仕事にしようか悩んでます💦

• 9月26日
  • sun

sun

わかります😭土日は学生が出るので大丈夫ですが祝日や長期休暇は借り出されます😭

• 9月26日
まめ大福

正社員で時短で復帰しました
私はいずれフルタイムの正社員に戻るので、扶養内とかは考えていません
働くなら税金や保険を払っても正社員でがっつり稼ぎたい派です!
今は下手するとフルのパートさんより少ない給料ですが、ボーナスや、やっぱり待遇も違うので‥

• なぁ

なぁ

正社員さんなんですね!
    ガッツリ…将来を考えると正社員は魅力的ですが、中卒なので採用してもらえる自信ないです😭

• 9月26日
ゆーmama☆

スーツ販売員のパートです!

扶養外で社保入ってます。
社保だと160万以上稼げば損はないと言われてますね!

ぷいぷい

ドラッグストアで週に20時間働いていて扶養内です🙌💡

今は土日月休みにさせてもらっていますが…会社の方針が変わってしまい、来年度から土日のどちらかを出勤しないといけなくなってしまったので💧上の子が小学生になる前までに転職をするつもりでいます😣

自分の年齢的に正社員になるにはこのタイミングが最後かも?と思っていますが…求人を見ても正社員だとフルタイムばかりで🥲結局はまたパートになりそうです😭

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

パートで週5日 9時から16時半まで経理事務してます!

はじめてのママリ🔰

正社員、9:30-16:15の時短で営業職してます😀
扶養には入ってません。
育休から復帰してからは基本リモートワークなので体力的には凄く助かってます。
今は辞める選択肢はありませんが、旦那が出世してくれたらパートになりたいなぁと漠然と思ってます😂何年後になるかわかりませんが。。😂

なぁ

皆様コメントありがとうございます!
パート意見やパートに戻りたいなど聞いてやっぱりパートで探そうと思います!
お忙しい中コメント感謝ですm(*_ _)m
まとめての返信で申し訳ございません💦