※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

マニキュアは寝ている間に塗るのが良いですか?

指しゃぶりやめさせるために、苦いマニキュア買ったのですが、どのタイミングで塗ったら良いでしょうか??
子供の目の前で、マニキュアだよーて塗ると、苦いのはコレだ!みたいになりそうなので、寝てる間とかに塗った方がいいのでしょうか?🤔

コメント

HSR♡

寝ている間に塗ってました🙋
朝起きたらすっごく不味い....って感じでしたが(笑)
手洗いとかでだんだん取れてしまうので、根気よく毎晩塗るようにしてました✨

• ちび

ちび

なるほど、やっぱりわからないうちに塗る方がいいですよね!
    ちなみにマニキュア塗ってどれくらいの期間で指しゃぶりやめましたか??

• 9月26日
  • HSR♡

HSR♡

結構かかりましたよー😂
    指しゃぶりしている指に塗っていたら、そのうち違う指は不味くないことに気付たみたいで指しゃぶりの指が変わったこともあります😂😂
    やめれたと思って塗るのをやめたのに気付いたら寝る時にまた吸っていたり、、、
    結局、本人の気持ち次第のような気もします😅

• 9月26日
  • ちび

ちび

やっぱりどんどん知恵がついてきますよね💦うちも根気強くやってみます!ありがとうございます✨

• 9月26日