※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

夫から体型について指摘され、ストレスが溜まっています。ストレス発散方法を教えてください。

夫から、腕が太くなった、脚が太くなったと言われます。
自覚はあるので言わないで欲しいのに…
妊娠前にエステに通っていたのも全部無駄になった気がしてます。
毎日マッサージもしていましたが、このままじゃダメだと思い、オンラインでヨガのレッスンを受け始めたところにそのようなことを言われました。
妊娠前から+7kg、検診で体重を注意されたことはありませんが、夫のその一言で今日ずっとイライラして悲しくなります。
鏡で自分の体を見るのも嫌です。
今まで受け流せていたのに、産休に入り、まだ気軽に外出もできず、誰かと話す機会もなくなりストレスが溜まる一方です。
週7で働いていた仕事人間で、こんなに家にいること自体考えられないので頭おかしくなりそうです。
ストレスの発散方法教えてください😭

コメント

R

ちょっと人様の旦那様ですが、、誰の子どもを身ごもった結果この体型になったと思ってるんって話です 🙂🙂
体重増加具合は極々標準的です。妊娠中でそんな事言われたら悲しくもなりますし、1番寄り添ってほしい人に寄り添ってもらえないなんて切ないです。
ストレス発散って人それぞれで難しいですよね 💦
私は甘いもの食べてコーヒー飲んでゆっくりする時間が1番ホッとします。

  • ちな

    ちな


    ほんとそれです!!
    お前の腹に子供入れとけって思いました😂
    たしかにストレス発散ってそれぞれですよね。
    甘いもの好きなだけ食べたいです🥺

    • 9月26日
しらたまん

人の家の旦那さんなのでこんなこと言うの申し訳ないですが、「え?頭大丈夫?」って感じです

奥さん妊娠してんだよ?お腹に赤ちゃんいるんだよ?奥さんお腹の中で大事な命育てて守ってんだよ?あなた(旦那さん)の子どもの命育てて守ってんだよ?何故身体に脂肪つくかわかる?赤ちゃん守るためだよ?そんなこともわかってないくせにふざけたことほざかないでくれる?

って言ってやっていいと思います( ´ー`)

ストレス全て旦那さんにぶつけてしまえばいいですよ( ´ー`)

今は鏡でご自分の身体見たくないかもしんないですけど、子ども産まれてお腹からいなくなったらそれもちょっと寂しいですよ( ´・ω・`)(個人の感想ですが)

「あ、もういないんだ…もう蹴られることないんだ…」って( ´・ω・`)

赤ちゃんがお腹にいるのももう少し…ぜひ胎動じっくり感じてください(´pωq` )

  • ちな

    ちな


    普通に脂肪つくから!と言ったら、腕とか脚とか関係ないところに?って言われました🤣
    脂肪はつくとこ選んでくれないよ…
    男の人ってほんと何もわかってないんだなとびっくりしました💦
    私があまりにもイライラしてるので察したようで話しかけてこなくなりました笑

    そうですね!
    今のうちにこのお腹とゆっくりしときます🥺

    • 9月26日
ぽんたろう

え、旦那さんなんなんですか🙄
太くなったからなに?じゃあ産後にエステとかジム行きたいから時間とお金ちょうだいって感じです。
妊婦に向かってとんでもないこと言いますね🤯あれ?ちょっとハゲた?ちょっと薄くなった?と言い返したいです😇😇😇

私はよく電話してましたよ〜!あとはベランダでボーッとしたりしてストレス発散してました!

  • ちな

    ちな


    本当にです!
    旦那はデブなのに10kgほど減量したので(それでもまだ太ってます😂)痩せた分が私についてるねって言ってきます🙄
    デリカシーなさすぎてそれだけが難点です。。

    やっぱり誰かと話すのは大事ですね!
    私もそうしてみます😊

    • 9月26日
もうふー

私も1人目を妊娠中言われました。
しっかりした足も腕も大きなお腹を支えるために必要ですよね?
健康な赤ちゃんをお腹で育てるために必要な脂肪です。

じゃあアンタのためにガリガリに痩せてあげようか?
可哀想に、赤ちゃん健康では生まれて来れないね
全部あんたのせいだね
父親失格だね
と、今の私なら嫌味たっぷりに言える😠

  • ちな

    ちな


    なんで平気でそんなこと言えるのか謎ですよね!
    カリカリに痩せてやるって言ったら、それはそれで嫌だと…
    お前の好みなんか知らんがな!!と思いました🤣
    男の人って正直なのかデリカシーがないのか、もう少し考えて発言して欲しいですね😩

    • 9月27日