※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

引き渡しは10/16、引っ越しは11/1なのですが明日市役所で住所変更して印…

引き渡しは10/16、引っ越しは11/1なのですが
明日市役所で住所変更して印鑑証明、住民票を
取るように言われました。

市役所関係の物が新しい家に届くんですか?
通販で頼んだものなどは引っ越しが終わった後
郵便局に転送届けを出したら新しい家に届くんですっていうことですよね??

まだポストもないのでなにか仮設ポスト
置いておかないとダメだと思いますが
みなさんどんなもの置かれてましたか?


コメント

はじめてのママリ

通販とかは郵便局で転送届出しても新しい家には届けてくれないです!
住民票もいつから住むって書くと思います🤔
ので住んでからしか届かないと思います!

  • ma

    ma

    そうなんですね💦
    注文する時に新しい住所にしておかないとダメってことですね!

    • 9月26日