※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

免許の更新で免許センターと警察署どちらが早いですか?免許センターは即…

免許の更新で免許センターと警察署どちらが早いですか?

免許センターは即日交付、警察署は後日ですが取り行くだけなら面倒じゃないなぁと迷ってます😂

ゴールドだとどれくらい時間かかりますか🥺

コメント

ちゃん

警察署でもその日に免許交付してくれますよ。ゴールドならビデオ見る時間は確か30分くらいなので、全部で1時間くらいですかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの近くは後日と記載されていまして😭1時間なら短いですね✨息子預けるの不安で早く帰りたかったのでよかったです😂

• 9月27日
紺

千葉県住みです。
千葉の場合免許センターは即日交付、警察署だとそもそも講習は2ヶ月〜3ヶ月後みたいで少し距離ありますが免許センターで受けました。
妊娠中ということもあり優先で通してもらい1時間くらいで終わりました。
埼玉に住んでいた時は最寄りの警察署で講習交付即日だったので、お子さん連れて行くとかの距離で考えたら警察署の方が楽かな?と思います!
どちらもスムーズにいけば2時間はかからない感じですね🤔

• ママリ

ママリ

わぁ😭情報ありがとうございます😭私も千葉です😭
    ただ受け取りに行くだけではないのですね!
    助かりました😱それはめんどくさいので免許センターにします😭

• 9月27日
5年目のママリ🌿

先月、警察署で更新しました✋
申請手続きして、講習ビデオ見て1時間かからなかったです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)✨
    意外と短いですね😍

• 9月27日