※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習方法についてアドバイスください。搾乳やミルク、白湯で試してみることを考えています。1日何回やればいいでしょうか?

哺乳瓶の練習について🌟
完母で育てています!
11月に結婚式に出席するため、哺乳瓶の練習を始めようと思うのですが、どのように進めたらいいでしょうか?✨
1日何回やったらいいか…など💦

搾乳して哺乳瓶であげるか、
ミルクに挑戦してみるか、
お風呂上がりに白湯を飲ませてみるか…

アドバイスお願いします💕

コメント

うさぎ

こんばんは!
1人目も2人目も完母です(*^^*)ですがどちらも私が美容院に行ったり気分転換に出かけたり、半日程度主人に預けるときに哺乳瓶拒否があったら困ると思い、哺乳瓶も使っていました!
うちの子たちの場合は夜1回だけ哺乳瓶でミルクをあげてたくらいです。搾乳して哺乳瓶であげるのもいいと思いますがミルクの味が嫌で飲まないなんて子もいるので今後預けたりする予定があるのならミルクも慣らしてあげた方がいいかなと思います(^^)
ミルクもこれは飲むけどこれは飲んでくれないとか拘りが強い子?もいるそうなのでいろいろ試してみるといいかもです!
夜の授乳1回分をミルクに変えるのはわりとぐっすり寝てくれるのでオススメです☆

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨コメントありがとうございます💕
    やはり哺乳瓶も練習してたんですね!!
    夜だけミルクにしてたんですね✨それは断乳するまで続けましたか?
    ミルクはまだ買ってないので買ってあげてみようと思います💦大きい缶を買うと飲まなかった場合もったいないですよね(>_<)キューブのやつにしようかと思ってますが試されたことありますか?✨
    質問ばかりですみません😳💦

• 10月3日
うさぎ

断乳・卒乳は1歳ちょうどくらいでしたのですがその頃には預けるときだけミルクをお願いしてました◡̈⃝︎⋆︎*
たまに夜ミルクをつくるのが面倒で母乳だけで1日が終わってしまうこともあって…でもたまに哺乳瓶でミルクを飲ませてみても特に拒否するようなことはなかったのでそんな感じになりました◎
うちの子は哺乳瓶もミルクも拘りのない楽な子だったので…(笑)

ミルクは哺乳瓶の拒否が心配でしたら断乳まで続けていいと思います(^^)
ほぼ完母ならミルク缶は絶対残りますしもったいないです(´;ω;`)!私はそのキューブタイプのを飲ませてましたよ☆今上の子が1歳8ヶ月なんですがフォローアップミルクもキューブタイプのをあげてます♩持ち運びも便利ですし余ったら離乳食に使ったり未開封のものなら友人に譲ったりフリマに出したりできるのでよかったです(*´ω`*)♡
お気になさらず私なんかの話が参考になれば嬉しいです🍀✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど✨そうだったんですね♡
    拘りがないと楽でね!(笑)
    今は私も母乳だけなのでミルクを作る面倒臭さが心配ではありますが(笑)、頑張って練習しようと思います💕
    今日試しに搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたところ、なんとか拒否せず飲んでくれたのでこのままミルクにチェンジしてみます❤

そしてキューブタイプだったんですね!やっぱりキューブがいいですよね✨
    とっても参考になりました🤗✨助かりましたー💕ありがとうございました💕頑張ります!!

• 10月3日