※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cさん
家族・旦那

断りもなくお腹触ってこようとする義母にモヤモヤ!1人目の時も月一か早…

断りもなくお腹触ってこようとする義母にモヤモヤ!

1人目の時も月一か早ければ2週に一回会うたびに「久しぶりー大きくなった〜?😚」と急に触られました。

当時は毎回本当に急にされるので、ビックリして拒否するタイミングも無くモヤモヤ😅

2人目妊娠して、絶対に触ってくるの分かってるから今回からは自分の精神衛生の為に絶対かわそう!と決意して会いました。

変わらず「大きくなった〜?」と触ってこようとする手を避けることに成功!笑

「もともとの皮下脂肪でぽっこりなのか赤ちゃんなのか分からないくらいだし、お腹が見た目でも出てきてから触って〜😅」と言いましたが、案の定不機嫌になって「大きくなるまで触らしてくれないんだって〜〜😒」とその場にいた旦那や義弟家族に言って不貞腐れてました😂

まだ15週で、2人目だしまぁまぁ見た目にもポコっと出てきたかな?程度なのに触ろうとするのなに😂?臨月とかなら分かるけど、なんでそんなに触りたいの??

せめて「触ってもいい?」て一言つけてくれ😂

痩せてる人とかお腹ぽっこりじゃない人からすれば、初期だろうがなんだろうが触られても抵抗無かったのかな〜。
もともとポッチャリだから、特にお腹は抵抗がある🥲

親しい友人とか実親族以外にあまり触ってほしくないんですけど、私だけかなぁ。

あーガルガル期かな。
産んだら落ち着くかな🤣

コメント

はじめてのママリ

普段なら絶対お腹なんて触られないのに、妊婦になると触っていいみたいな風潮??ホンっっと、やめてほしいですよね‼️💧💧

お義母さん…不機嫌になるんじゃなくて、触られたくないんだなって反省して欲しいです。

「ばぁば、生まれてからいっぱい抱っこしてね〜!👶」って言ってます〜❗️
って言ってスッとかわしちゃって下さい🤓

実際生まれてからもそんな抱っこさせないですけどね🧡

ガルガル上等です〜〜笑

• Cさん

Cさん

コメントありがとうございます😊

めっちゃいい事聞きました…その言葉使わせていただきます💓
    それならスルリとかわせそうです🙌
    ありがとうございます😁♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

撫でると張るんですー
病院にも注意されちゃってー
なこと言って牽制する

• Cさん

Cさん

お腹が目立って来た時に使わせていただきます!🙏
    コロナ禍なので、余計病院の先生が〜って言葉は使えそうですね🤔

• 9月26日
みうみう

いやいや。
私は旦那以外は親族だってなんだって、人の体に突然触るのは無しです😅
この人ならOK!って気持ちは誰でもあると思います!

• Cさん

Cさん

私も基本は旦那だけなんですけど、心から気を許した人のみ大丈夫でした🙆‍♀️親族って言っても2.3人程度ですけど🤣
    それにしても急に触ってくるの本当にやめて貰いたいですね😭

• 9月26日
  • みうみう

みうみう

ほんとですね😰
    旦那だって一応私の様子を見ながら私に触れるって感覚で触ってくれるのに、他人(義母含む)が赤ちゃんに触るみたいに触ってくるの嫌です😭
    保育園の園長先生が12週頃に「大きくなってきたかなー😊」て突然撫でてきて…(いや、まだ大きくならないし!それ私の肉ですから👺)でイラッとしました。
    普段なら完璧セクハラなのに、なんで妊娠中ならいいと思ってんだ😥
    ガルガル関係ない普通の感覚ですよ😌

• 9月26日
  • Cさん

Cさん

そうそう、赤ちゃん順調だね♪とか、このお腹の出方の性別は…!?みたいな探るように執拗になでなでしたり…ほんと苦痛😂気持ち悪い…

12週で!?😱それは嫌な思いされましたね😭そもそも何週だろうとお腹出て来たとて私の腹だし!そして肉だし!
    特に年配の女性は女同士だし良いじゃない!って感じで来ますね😞

みうみうさんにそう言って頂けて私だけじゃ無いんだと心が救われます😭
    義母の腹撫で回避スキル高めて行きたいと思います🦾

• 9月27日
かず

お腹大きくなってからも触らせません…
子供中にいるかもしれないけど、義母が撫でてるのは私だぞ。子供じゃねーぞ。と思うww
絶対に嫌だ!
何が楽しくて義母に触られないとならないんだ…握手すら嫌だわぁー😩

• Cさん

Cさん

ほんとそれです…🤦‍♀️妊婦さんだからいつでもどこでも触っていいとか思わないで欲しいです…。

私も大きくなってからも触られたくないので、なんとかコロナ禍を理由にガードしようと思います🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それでも会うのがすごいです

• Cさん

Cさん

車で20分もかからない所に居るからか連絡しなくても月一くらいでかかって来るんですよね😭

実家が県外なのでいざという時に頼れるのが義実家なので、当たり障りなく付き合ってます🥲

• 9月26日
きぬ

本当にお気持ち分かります。
私も義母にお腹を触られるのが嫌で嫌で。
それも通り魔敵スピードで、私が冷蔵庫を開けてみている時なんかにも横からシュッと触ってくるので本当に鳥肌がたってしまって。

他にも義母のデリカシーのない発言 例えば私が写っている数年前の親戚との集合写真を見せてきて「(私が今よりも)痩せてる!痩せてる〜!」
と言ってきたり、「胸張ってきた?」と毎週聞いてきたり。
ストレスで眠れなくなってしまい、
お腹を触ってくる件の対策は考えに考えて、「最近お腹が張るので触るのを我慢してください」と義母の夜勤中にLINEで伝えました。
返事は「了解です」でもはやそれさえも腹が立ちましたが、お腹に触れてくることはなくなりました。

長くなりましたがCさんもどうにかいい感じに伝えられて、ストレスが無くなることを祈っています☺️

• Cさん

Cさん

ウチもおんなじです😂ww
    毎度の断りもなく触られるのが苦痛でした。
    あとは触っとけ!ご利益あるぞ!!と親戚とか周りにいうところ…🤣

LINEで伝えられたのですね🥺それでもお腹触られなくなって良かったですね😭👏💓

私も今でこそ触られなくなりましたが臨月近くなってお腹が出てくると触ろうとしてくると思うので、しっかり対策したいと思います❤️‍🔥💪

• 10月1日
優さん(37)

同じ事で悩んでます💦
ほんっとに触られるのイヤ!
私はあんたの娘じゃないしって思います。
会う度に体調は?性別は?って
検診の日は報告してね!ってLINEで言われます😅
忘れたフリしてますが。
全てにおいてウザイ笑笑笑

産んだら直りますかねー??
義実家は斜め向かいですが
私は自分の実家帰ります(^_^)ノ

• Cさん

Cさん

ほっといてーーーー!て思いますよね😂
    体調大丈夫?とか一々返事返すのも面倒になって来ます😅

触られるとお腹が張るから触らないでっていうのが、調べると病院でも書いてあるところがあるので、私はそれを実践しようかと思ってます♡😂

私は産んだら多少改善されると願ってます❤️‍🔥🤣
    お互い頑張りましょうね💪

• 10月1日