※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
ココロ・悩み

初めてのワンオペ育児で孤独と不安を感じています。赤ちゃんのお世話と家事で悩んでいます。

なんかマタニティーブルーとゆうかなんとゆうか
ワンオペ育児しているんですが、
初めてのことだらけで、分からないことだらけの中
赤ちゃんのお世話と家の事をする。
旦那は手伝える時手伝ってくれています。
それだけでも有難いことなんですが、
朝から晩まで、基本的に赤ちゃんと2人っきり。
赤ちゃんは、すごく可愛いくていい子なのに
赤ちゃんと二人でいるのが無理すぎて
孤独と不安に襲われています。
家の中とゆう狭い箱の中に
赤ちゃんと2人っきりで、
私は赤ちゃんを死なせる訳にはいかないし
自分の事も見ないといけない…
なんかよくわからない感情で沢山で
気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっみんなそんなものですよ!
赤ちゃんと2人きりで幸せ〜いつまでも抱っこしてられるわ〜🤱✨みたいな聖母は空想上の人物です😂
私なんて何度捨てたいと思ったことか…

赤ちゃんは意外と丈夫です!
育つようにしか育たないので、多少は泣いてても放っておいて気を張りすぎないで下さいね。

deleted user

わかります…1人目育ててるとき、本当そうでした。これは自分にしかわからない気持ちなんだろうな、と。
でも誰でもいいのでとにかく話すことが大事だと思います。赤ちゃんが今日こんな顔した、こんな失敗してしまった等なんでもいいです。まだ外に出るのは難しいと思いますが、過ごしやすくなってきたし、家の前で抱っこして日光浴少ししてたら誰か近所の人が話しかけてくれるかもしれません。私はそんな些細なことでも虚しい気持ちが救われました😭

今は2歳0歳と1日中3人で過ごしていてバタバタですが、それでもふと、私は一日何してるんだろうって思います💦

多くの人が同じ道を辿っていると思います。
みっきさんが少しでも気持ちが晴れますように☀️