※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
妊娠・出産

妊娠32週で逆子が心配。痛みがあるが自宅安静。自然治癒するか、切迫早産時の対処法を知りたい。

妊娠32週に入りました🌾
この間、胎動に違和感を覚え検診で診てもらったところ
やはり逆子になっていました。

切迫早産でつい先日退院し、今は自宅安静なので
逆子体操はしなくていい、まだ大丈夫と言われましたが
胎動が膀胱にピンポイントで当たるたびに痛くて痛くて
大丈夫か不安です。

自然と治るものですか?
切迫早産でもできる事があれば教えていただきたいです☺️

コメント

あづ

逆子体操をしてもしなくても、治る時は治るし治らない時は治らないです😅
私は32wで逆子になって、逆子体操しても戻りませんでした😵

おまじない程度ですが「こっちが頭だよ」って声をかけるとか、そういうことなら切迫早産でもできるかなと思います😌

• ママリ🕊

ママリ🕊

やはりそうですよね😂
    声かけを続けます!ありがとうございます😊♡

• 9月27日
ちゃむ

わたしも娘の時は32wで逆子でした!
左を下にして寝てね〜と言われたので実践、35wには戻ってました!

36wまではまだ赤ちゃんも回れる余地があるらしく!
36w過ぎても逆子なら帝王切開だよ〜と言われてたのでヒヤヒヤ…

結局、いろいろあって36wで緊急帝王切開でしたが、逆子はしっかり戻ったままでした😂

• ママリ🕊

ママリ🕊

お返事ありがとうございます♡
    妊娠中は本当に何が起こるか分からないですね😂私も横向きで寝てみます☺️

• 9月27日
うーな

切迫で入院中です🙂
双子妊娠なのですが、片方はずっと頭が下ですが、もう片方、若干上にいる子の方が未だによく動いており、34週と35週の間で頭とお尻が逆転してました😅私の場合は頭位が骨盤位になってましたが😌💦
双子で場所狭くてもそれだけ動くみたいなので、戻るときは戻ると思います🙂切迫入院中なのでもちろん何もしてません😅

• ママリ🕊

ママリ🕊

双子さん…♡とても羨ましいです☺️♡凄いです!双子でまだ動ける余地がある程なんですね!🤣💗私も同じく切迫なので何も出来ずです。。お体大事にして元気な双子ちゃん無事に出産できるよう祈ってます♡ありがとうございます😊

• 9月27日