※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

19w4dの初マタです。一昨日は胎動があり安心していたが、昨日今日は感じられず心配。出血なし、痛みはあるがすぐ治まる。同じ経験の方、回答お願いします。

19w4dの初マタです!
一昨日はよくポコポコと胎動があり、嬉しく安心していたのですが、昨日も今日もあまり胎動が感じられません(´; ω ;`)
まだこの時期は胎動は不安定とは承知しているんですが、
一昨日にすごく感じられた分、心配でなりません。。
気にしすぎでしょうか。

出血もなく、たまにズキッと痛みはあるものの
激痛とかではなく すぐに治ります。

ママリで聞いて頂き安心したく、質問させて頂きました!
同じような経験がある方、回答よろしくお願い致します。

コメント

ましゃまゆ

もう胎動がわかるんですね☺️
私は20wすぎても、ん?動いた?
ぐらいでした(笑)
まだ赤ちゃんも小さいので
気づかないうちに動いてるか
まだわかりにくい日もあるかもしれないですね♪

私も時々、そのくらいの時期に
子宮らへんが痛むことがあり
心配で病院な行ったところ
子宮が急激に大きくなって
周りの靭帯が引っ張られてる痛み
と言われました😊

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    18週ぐらいから分かり始め、19週にグルッと動いたりするのが分かり始めました!

    やはりそうですよね♪
    先程少し動いてくれたのが分かったので
    とりあえず一安心です😌

    あまり考え過ぎず、赤ちゃんを信じて頑張ります💕

    ましゃまゆさんも子育て大変だと思いますが、お身体大切になさってくださいね😊❤️

    • 10月3日