※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊活

流産後、HCG値が上昇しており、絨毛が残っている可能性。手術を検討中で不安。同じ経験の方、手術の有無や経験談を教えてください。

こんにちは!
4/4に流産しました。赤ちゃんの袋も見えないままだったので、いわゆる科学的流産だったと言われました。

その後、子宮収縮剤をのみつづけましたが、二週間たっても変化がなく、血の塊があると言われました。

セカンドオピニオンで、大きな病院へうつったら、もう一週間様子を見ようと言われ、収縮剤を飲み続けたところ、エコーでの血の塊はほぼみえなくなりました。また、今朝、ドバッと6センチくらいのレバーみたいな塊がでて、先ほど病院にいったら、エコーで全く見えなくなっていました。

しかし!
HCGが上がっていました。
先週は290、今日は404でした…(´・_・`)💦

絨毛?がエコーでは見えなくてもくっついているかもしれない、来週きて、数値がまたあがったら手術しましょう、と言われました💦

正直、いままで二回、卵巣嚢腫の手術をうけ、本当に手術がこわいです(´・_・`)新しく妊娠するためとは言え…できることなら避けたいです。

同じような状況だった方いますか?
手術したかた、されなかったた
どんなことでもいいので経験談を教えてください✨

コメント

まこ。

私23歳の時子宮外って言われて同じ感じでした。hcgが下がってたのにあがったりで。
私の場合10センチの血の塊が両方にできて緊急手術でした。怖いのすごくわかります。3人めのお医者さまにみせるのも手ですよ。
本当不安なのすごくわかります。。