※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてからの生活について、皆さんはどうでしょうか?

子供が生まれたら幸せで満たされた気持ちで過ごせると思っていました。
贅沢な悩みかもしれませんが、自分の好きなこともできないし、生きていても楽しくないと思ってしまいます。
お子さんが生まれてから皆さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満たされた気持ちで過ごしている

はじめてのママリ🔰

満たされることはほぼない

mii

今ママさんがその状態なのは子育てに関わる負の感情が重なってしまって起きていることなんだと思います。子供がいるから〜できない、というよりは周りのサポートの問題なのかなと思いました、
子供がいても自分の好きなことをするために周りが動いてくれる状態なら不満も溜まりにくいと思うので、旦那さんや親御さん、一時保育に預けてみて少し羽を伸ばしてみてはどうでしょうか?または誰かに愚痴を吐き出すだけでも少しスッキリするかもしれません。

因みに私は子供がいる生活が当たり前になってしまっていて、もしかしたら子供を授かれなかったかもしれないし、2人目の不妊で悩んでいたかもしれない、産まれた子が健康とも限らない、今の状態が奇跡の産物なのに、もう日常なので思い出した時くらいしか正直感謝することもなくなっています😅
子供がいなかったら自分が好きなことをやって満たされてたかと言ったら、私の性格上それは絶対ないんですよね。子供がいないことをずっと悩んでいたと思います。結局この人生を進んでいくしかないので出来るだけ周りに助けを求めながらやってますよ!