※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km23
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

完母なんですが、2ヶ月に入り授乳時間が短くなりました。
左右各5分以内で終わってしまうことも多くて、量足りてるのかな?と不安があります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

新生児の時と違い吸う力が違うので同じ5分でも飲んでる量は違うと一人目の時に知りました。
私も最近時間が短いので今度測ってこようと思ってます。😊

• km23

km23

そうですよねぇ、今も片方だけ2分飲んだだけで満足そうな笑みを浮かべています、、笑本人がいいならいいんですけど😅💦

• 9月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

2分ですか?!ん〜早すぎる気がしますが。😂
    どれくらい飲めてるかは目安になるので2分でも十分飲んでるなら大丈夫ですが飲めてないなら飲んでもらった方がいいと思います!

• 9月26日
  • km23

km23

あげるのが早過ぎたのか、2分はさすがに短いですよね笑
    1日トータルの時間もかなり少なくなってますし、明後日病院なので体重測ってもらいます。

• 9月26日
amuamu♡

うちの子も2ヶ月入ったぐらいから5分ぐらいになりましたよ!
吸う力が強くなっていっきに飲めるようになったんだと思います(^^)
量は足りてると思いますよ(^^)

• km23

km23

そうなんですね!!5分5分にした方がいいんですかね!たまに10分あげちゃうと片方飲まなくてお乳が張ってきちゃって…。様子見て頑張ってみます!ありがとうございます。

• 9月26日