※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

環境が孤独で育児に余裕がなく苛々する。子供や自分が可愛く思えず、旦那にも腹が立つ。楽しく育児は無理。どうしたらいいでしょうか。

環境って大事ですよね。

実家が遠いので頼れる人がいなくて
旦那も仕事ばかり

一人で孤独すぎて
育児は余裕がなさすぎてとても苛々する
この環境のせいで
子供たちが可愛く思えないし
自分も嫌いだし
旦那にも腹が立つ

仕方ないことなのに
余裕がない私がいけません

楽しく育児なんて無理

コメント

私も両家実家が遠方、旦那は日曜日休みのみ(土・祝も仕事)、朝は5時に出発、夜は寝る頃帰宅です。
きついですよね💦💦
お子さん、何歳ですか??
YouTubeとか、ダメダメ言われるけど私はガンガン頼ってます!
お菓子とかも、そんなに規制かけず。
土日はお菓子食べまくってもいい日。
ご飯さえ完食すれば残してもokとしよう!とか、自分が楽になるルールを作って良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は4歳と1歳8ヶ月、そして今三人目妊娠中です🤰

はじめてのママリ🔰さんも妊娠されてるのですね!
    しかも旦那さま朝早いんですね🥺日常の育児を一つも頼れないのってほんとしんどいですよね…
    YouTube私も頼りまくりです😮‍💨YouTube見せてても
    これやだ、変えて!みたいな感じでひたすらぎゃーぎゃー言ってきて疲れてます笑

やっぱりある程度手を抜いていくしかないですよね🥺

• 9月26日

退会ユーザー

うちは4歳と2歳半ですが、下の子が生まれた時に色々諦めまくったので、今では2人ともiPad使いこなしてます😅
    世の中同じ状況でもあいぱに頼らずこなしてる人ももちろん沢山いらっしゃいますが、うちはうち、よそはよそ!私はスーパーお母さんではないのだ!と開き直っても良いと思いますよ。
    4歳と1歳8ヶ月だったら、まだそんなに一緒に遊んだりは出来なさそうですね💦💦しかもイヤイヤ期入ってきてます?
    悪阻もあるし、もうホントに私も逃げ出したい・・・😫(笑)
    でも逃げられないから、YouTube!お菓子!死ななきゃOK!
    なんか床がジャリジャリするけど、、、気のせい気のせい!スリッパ履けば気にならないじゃないか!
    と小さなことから大きな事まで開き直って諦めるの毎日です😅

• 9月26日
ママリ

確かに環境は大事ですね…
私も3年間頼れる人がいない中での育児でしたがめちゃくちゃ辛かったです😞今は地元に帰ってきましたが親は共働きのため結局あまり頼れないし😞なんかもうよくわからないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境大事ですよね😔
    ご両親が共働きだと中々頼れないですよね。
    けどきっと気の知れた人に会える、っていうだけで違うと思います🥺💓
    私も地元に帰りたいー!
    もしくはどこか遠いところへ一人で行って自由時間が欲しいです、、笑

• 9月26日
ラムネ

実家頼れず頑張ってるママ、尊敬します😢
自治体の保健師さんとか、児童館の先生とか頼ってください。1人で育児してるという環境を作らないでくださいね💦
話聞いて貰ったり、たまには児童館の先生に子どもの相手をして貰うと息抜きできますよ🌸

ママはロボじゃないので、いつもいつも動いてにこにこしてって出来る訳ないです。
ここでも吐き出しましょ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😢
    そうですよね…今はコロナの関係で児童館等も閉まっていて。中々息抜きできるタイミングがなく余計に切羽詰まってるんだと思います😣💦

ママリには日頃から救われてます😢🥺❤️

• 9月26日