※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で帝王切開を受けた方の費用や経膣分娩との差について知りたいです。底置胎盤の可能性もあり、1人目は経膣分娩だったため心配です。詳細を教えてください。

福山市の小池病院で帝王切開を行った方
費用はどのくらいでしたか?
保険にも入っているのですが、経膣分娩とどのくらい差があるのか知っておきたいです!

底置胎盤と診断されたため、帝王切開の可能性が高いそうです…。
1人目は経膣分娩だったので、帝王切開と聞いて青ざめてしまいました💦
その他詳しく教えてくださると嬉しいです😢

コメント

えり

6月に帝王切開しました☺️
同じ日に出産された方、帝王切開は2万程、普通分娩は5万程って仰ってました!
時間にもよるのかもしれないけど、帝王切開の方が安いんだ!?って思いました。(笑)
私は、予め限度額適用認定証を用意していたのもあって、出産一時金から10万近く返金がありました😳

私も一人目経腟分娩、二人目は緊急帝王切開でした😂
帝王切開って言われると身構えますよね…!

• 🐰

🐰

ご出産おめでとうございます!🤎
    帝王切開の方が安いこともあるんですね!😳
    私も限度額認定証は用意したのですが、そこから返金まであるのはびっくりです!!

本当に血が苦手で1人目の時は痛みより血🩸!!って感じだったので、お股は自分では見れないからなんとか耐えれましたが…2人目ダイレクトに傷口を見ることに恐怖を感じてます💦
    ちなみに傷口は溶ける糸?とホッチキスのようなものどちらでしたか?😭

• 9月27日
  • えり

えり

ありがとうございます❣️
    3ヶ月くらいかかりましたが、今月入ってきました!☺️
    これは私が頑張ったお金なので(笑)好きなことに使ってやろうと思います♡

溶ける糸なので抜糸ないです!
    傷口は少々グロいですけど、産後しばらくはまだお腹が膨らんでて、ちょうど隠れてました😂
    見なくても何とか体も洗えました!(笑)
    傷見るの嫌ですよね…点滴とかも苦手なので次も帝王切開かと思うと、怯えてます(笑)

• 9月27日
  • 🐰

🐰

一旦窓口で限度額までを負担して、3ヶ月後に差額返金みたいな形ですか?よくわかっておらず💦

抜糸ないんですね!!!
    それだけで私の気持ちがだいぶ軽くなりました😭💓💓ありがとうございます😭

立ち会いもないので不安いっぱいです…😭

• 9月27日
  • えり

えり

私は搾乳機を買ったのと、ちょっと入院が伸びたので2万弱払って後日返金だったんですけど、普通はどうなんでしょう…すみません😭

ないです!気持ち全然違いますよね(笑)
    シャワーOKになる頃には痛みもほぼ無いので、ちょっとの我慢です!頑張ってください☺️
    縫合時、計画帝王切開だと眠らせてくれるみたいですよ☺️

• 9月27日
  • 🐰

🐰

いろんなパターンがあって、普通とは?って感じですよね😭いえいえご丁寧にありがとうございます😭

抜糸なんてチキンな私には耐えれそうにもなかったので良かったです❤️‍🩹
    帝王切開痛みとかたくさん耐えることは多そうですが、力みすぎず頑張ります🥺💓💓

• 9月27日
ママリ🐰

私も小池で帝王切開の予定です😊
週数近いので、出産日近いかもしれないですね✨
小池での帝王切開は初めてなので
私も全然無知ですが
友人からは、個室で料理も豪華で
あんな至れり尽せりなのに
10万くらい返金あったよ!と聞いて
よっしゃ頑張ろ!!てなってます(笑)
保険もなかなか降りますよ☺️👏(笑)

• 🐰

🐰

本当ですね!私は予定日が12/29なのですが…ママリさんは帝王切開の日などは決まってますか?😳

10万円の返金!驚きです‼️
    保険にも入ってたらそれなりに帰ってきますよね…ビビリですが頑張るしかないですかね🤣😭

• 9月27日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

私は12/31です😊
    先生とはクリスマスは家で過ごしたいよね〜
    そーゆう日程で組もうか!と話していて
    まだ日にちまでは決まってないです💦

保険も本当にありがたい存在で
    思った以上だったので
    唯一のご褒美だと思いました😂(笑)
    小池が硬膜外麻酔もあるのか…
    縫合の時も意識ある状態なのか
    全然わからないですが、ひたすら耐えるしかですね😭
    しんどかったら、全然気軽に預けれると聞いて、そこは安心してます☺️

• 9月27日
  • 🐰

🐰

本当に近いですね!!
    私は光成先生に担当していただいてます☺️
    そんな優しい配慮してくれるんですね!入院は10日ほど?なので、クリスマスは家で同じく過ごしたいです😭💓
    お話を聞いて少しホッとしました‼️痛みより血を見る恐怖がすごいですが、、一緒に頑張りましょうね😭💓

• 9月27日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

私も光成先生です😂
    多分私は1人目も帝王切開で既に子宮がもう薄いからーて話しから早めにしよっかってなりました😊
    クリスマスは家族で過ごしたいですよねー😭
    病院で1人は流石に寂しすぎます(笑)
    帝王切開なら30wくらいから
    日程の話とか出てきたりするのかな?と思います😊
    最初のお風呂が私はホチキスもあって
    1番衝撃的でした😭💦(笑)

• 9月27日
  • 🐰

🐰

ほんとですかー!なんだか知らないうちに健診ですれ違ったりしてそうですね🤣💓
    帝王切開経験ありなのは本当に尊敬します😭家に帰ってクリスマスを存分には楽しめないとしても病室で1人は避けたいですよね😢
    私も今は可能性高めって感じなのでどうなるかわかりませんが、最後の出産なので最初で最後の帝王切開を楽しみます🤣
    ホッチキスがある事も知らなくて、世の中のお母さんがそんなことを乗り越えていたなんてと、尊敬です😭

• 9月27日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

そうですよねー😂
    帝王切開の日程も近いと
    もしかしたらお食事とかで
    顔合わすかもですもんね😂
    帝王切開経験してるだけに
    あの痛みをまた…とビビったりもします😭(笑)
    家で上の子供とクリスマスを過ごすだけでも違いますよね😭
    母抜きで楽しまれてる写真見さされるのも…
    すんごい寂しいですし😭(笑)
    私も今回が最後の出産です☆!
    最後の出産、存分に赤ちゃんの可愛さに癒されましょう😭❤️
    お腹を切って筋肉も切って子宮も切って…
    て世の中のお母さんほんと強いです😭
    頑張りましょうね✊🏻

• 9月27日