※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半の子供がおもちゃに集中しないママさんが、集中力を育てる方法について相談しています。

自分の子に「集中力あるな!!」って思ってるママさん。
何か心がけてやってたこととか、やって良かったということあったら教えて下さい。

もうすぐ1歳半になります。次々に違うおもちゃに目移りしてほとんどおもちゃで遊びません。
この先集中力を育めたらいいなぁと思って質問させていただきました。

コメント

ブロックとか粘土とか作る系のおもちゃを多く買うようにしてました!
逆に勝手に動く系とか音が鳴る系のおもちゃは目移りしちゃうので出来る限り買わないようにしました!

• みー

みー

なるほど!!ドキッとしました。動くおもちゃ、音が鳴る系のおもちゃばかり揃ってます笑笑

• 9月26日

好きなことに対してはすごく集中力があって、興味のないことには目移りがすごいです!
色んな種類の遊び体験してもらって
どういうのが好みかな?とか見るといいかと思いました!
多分まだ夢中になるおもちゃに出会ってないだけだと思います☺️

• みー

みー

ありがとうございます!児童館に行っていろいろなおもちゃに出会ってるはずなんですけど、他の子が遊んでるのを見て回ったり、おもちゃを握りしめて歩きまわってます😅これから夢中になれるおもちゃにで会えたらいいなぁ笑

• 9月26日
ぽん

午前中は指先遊びをさせています。
シール貼りや豆移し、ポットン落とし、新聞やぶり、紐通し、ペットボトルや器の蓋の開け閉めなどです。

午後は好きなおもちゃで好きな遊びをさせたり、テレビ見たりさせてます!

• みー

みー

すごくメリハリのある1日を過ごされてるんですね!!
    午前中は家事に追われ、午後は昼寝からのお風呂、夕飯ときて怒涛の1日がおわります。
    もう少し一緒に手遊びできるような時間を作っていかなきゃなーと思いました😆
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月26日