※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki0707
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり。胎のう小さく、安静に。切迫流産の可能性。同じ経験者いますか?胎のうの状態ははっきりせず不安。

現在妊娠4週6日です。検査薬で、陽性がでたのですが、3日前から茶おりから、赤い出血に変わり、今日朝に、生理1日目ぐらい出血に増えました。病院にいくと、胎のうも、小さい3ミリほどで、はっきり胎のうとも言えないし、週数も早いから、とりあえず安静に、また4日後に血液検査することになりました。
医師からは、出血も切迫流産からかもしれないし、化学流産かもしれない。と言われました。同じような状況で無事出産までされたかたは、いますか?
また胎のうも、3ミリでは、はっきりとこれです。とは、言ってもらえないのでしょうか?前回の妊娠のときは、自然流産で、そのときとは、また出血のでかたが違うので、かすなか希望があるのか、考えてしまいます。お力をかしてください。

コメント

あひるこ

何処から出血してるとか言ってましたか??
私は一ヶ月もの間、生理1日目並の出血をしてました!
不正出血かと思って病院に行ったら妊娠していて、出血の原因はポリープだったので切除してもらいました。
原因が分からないとなるも祈るしかないですね( p_q)

• saki0707

saki0707

出血の場所は、先生にはなにも言ってなかったです(;´д`)
    切迫からの出血か、もう流れてるのか、まだわからないと。
    1か月も出血されてたんですね(>_<) 祈るしかないですよね。ありがとうございます。

• 10月3日
  • あひるこ

あひるこ

あ、ちなみに私今日原因不明の出血で病院に行きましたが、大丈夫って言われましたよ!
    期待しすぎも良くないですが、不安になってもおなか痛くなったりするので、どうか安らかな気持ちでいてくださいね☺

• 10月3日
  • saki0707

saki0707

そうなんですね(>_<)!
    諦めの気持ちが強かったのですが、今は安静にするしかないですよね。もう少し気持ち穏やかにしたいと思います!
    あひるこさんも、お体むりせずに、大事にしてくださいね(>_<)ありがとうございます!

• 10月3日
桜

腹痛がなければ安静にして様子見るしかないですね
私は出血しやすいらしく1人めも今回も出血しています
今回は9wに大量出血して固まりもドバドバ出ましたけど
今も妊娠継続中です
血もまだチョコチョコ出てます

• saki0707

saki0707

たまに、下腹部痛があったり、おさまったりを繰り返してます。桜さんは、どのくらいで、胎のう確認できましたか?

• 10月3日
  • 桜

私は体外授精だから5w末に確認しました❗

• 10月3日
  • saki0707

saki0707

5週末頃なんですね!やはりまだ私は早すぎなのか、心配しすぎもだめですね(;´д`)
    ありがとうございます!
    桜さんも、お体大事にしてくださいね(>_<)

• 10月3日