※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊活

基礎体温は起床時間によって異なります。同じ時間に測るのが難しい場合、起きた時間の体温を記録します。低温期と高温期の差について気になるようです。

基礎体温について教えて下さい>_<

子供がいる関係で、朝起きる時間がバラバラです。

高温期の期間中、朝4時起床の時は36.4度台。5時台だと36.5度台。とんで7時だと36.7度台とかです。
ちなみに低温期はだいたいいつ起きても36.3度台です。

同じ時間に測れば良いのですが、子供が騒ぐので難しいです。。

基礎体温って明方であればあるほど低いものなのでしょうか?起きる時間によって体温がバラバラ&同じ時間に測るのが困難な場合、純粋に起きた時間の体温を記録しますか⁇
朝7時台の体温だと安心なのですが、朝4度台の体温だと低温期の体温と差があまりないのが気になります。。

コメント

私も今計ってるけど
子供が夜泣きとか途中起きて寝なかったり
朝起きる時間もバラバラです。

いつも6時30分~7時に起きますが5時~6時前に起きた時はその時計って寝ちゃいます。

でもちゃんと高温気、低温気
わかれてますよ!

私の場合は4時に起きた時は寝て起きた時計ります!

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます‼︎

やはり子供がいると起きる時間バラバラになりますよね>_<
    私は4時起きが続いちゃうと低温期の差があまりないのでパッと見低温期継続のようなグラフになってしまいます。。‼︎

私もyu-❤️さんの様に4時に起きた時はもう一度寝てみようかな>_<
    アドバイスありがとうございました(^ ^)

• 10月4日
?0代です夜露死苦

私も同時間に計れないし、夜中にトイレに多いと2回とか行くので、もう計ってないです💦
早ければ早い時間ほど低いような気がします。

基礎体温計らなきゃ!って思うとストレスなので今は検査薬使ってますよ😊
後は、一応通院してるので卵胞チェックはしてもらってます!

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます(^ ^)

基礎体温測るのがストレス、すっごい分かります‼︎ 私も特に高温期中は気になって考えすぎて眠りも浅い様な気がします。。

卵胞チェックいいですね♪
    私も行ってみようかな。。
    アドバイスありがとうございました(^ ^)

• 10月4日