※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

旦那のことは好きだけど義両親と本当に合わなくて...離婚が頭をよぎりま…

旦那のことは好きだけど義両親と本当に合わなくて...
離婚が頭をよぎります。
うまく付き合える嫁をすることもできないし。
実の娘に縁切られてるって相当ですよね?

コメント

あず

義母が娘から縁切られてるんですか?

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうです。親子でも疎遠になることがあるんだとびっくりしました🙁

• 9月26日
りん

こんなこと言うと不安にさせるかもしれませんがうちの両親の離婚理由に祖母(母から見た義母)との関係がありました。
嫌がらせとかはないけどデリカシーがなかったり私が一人っ子で母が私を祖母宅に預けて手がけるとお母さんはダメだねとか言われました。
父は平和主義で義母のことを年寄りだから大目に見てやってくれとか言ってしっかり注意してくれませんでした。
うちの旦那は最近義父と縁を切りたいと言ってます。
悪い人ではないけど短期で酒癖悪くてめんどくさくて💦
私はそこまで?みたいな感じですが
親子でも性格が合わないとかあるから難しいですよね…

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

やっぱり無きにしも非ずなんですね💦
    合う合わないはどちらが悪いとかでもないから仕方ないって割り切ってますが..

• 9月26日
わたし

同居ですか?🤔
同居なら義両親と別で住もうと提案します。
同居でなく、旦那の事が好きなら私は離婚はしません😊🙌
ただ義両親と合わない理由を旦那に話して 私だけ←付き合いはしないです。
それを理解してくれないなら それから離婚を考えます😔

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

いまそれで引っ越し先を見つけているところです。
    幸い旦那も承諾してくれているのが助かってます。

• 9月26日
ママリ

私も義家族みーんな苦手です😂離婚となると色々大変なのでどんなこと言われたり、されたりしたのかにもよりますけど、義家族のことが好きで結婚した訳じゃないので仕方ないですよね…、所詮他人ですし。

ちなみにうちの母は同じ理由で私が成人してから別居しました。旦那の親戚全員無理って言ってます😅

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

子どもが成人されるまで忍耐されたんですね💦わたしはもう身が持ちそうにないです😫

• 9月26日

旦那さんは味方でいてくれないんですか?
うちは、旦那が私の気持ちを聞いてくれて分かってくれるので一緒にいようって思えます。嫌いな義両親のために大事な人と別れるなんて、バカバカしいです‼️
どうせ他人なんだからうまく付き合えなくていいじゃないですか(^^)

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

どちらかというと私の思いを尊重してくれてる感じです。
    義両親のことは割り切ってこういうもんだと思えばいいんですね😌💦

• 9月26日

退会ユーザー

旦那の親だから旦那だけ付き合いが続けばいいと思ってます!そんな人たちのために自分たち家族がバラバラになるなんておかしいです😤

• 9月26日