※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

隣の子どもたちにお菓子を用意するか悩んでいます。初めてのハロウィンでどうしたらいいかわからないそうです。

一戸建てにお住まいの方
ハロウィンはお隣のお子さんたち
お菓子貰いに来ますか⁇

同じ並びのお宅は全員子どもがいるのですが
仲がいいのは両隣のみです❣️
両隣の子どもたちのお菓子を用意するかしないか
迷っていて💦笑
引っ越してきて初めてのハロウィンなので
今の人たちはどうしているのかわからず😖

コメント

deleted user

住宅街で子供が多くてそこら中に友達がいますけど、そういうのはほぼないです。

近所の子同士でハロウィンっぽいことをすることはありますけど、そこに参加する子以外の家には行きません。

何かあげるにしても自然に親同士子供同士で相談してます。

はじめてのママリ🔰

そんなのしたことないです😅

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです😱💦💦
特に準備しないです。

お菓子の詰め合わせみたいなのにして渡す感じですか?
うちは飴もチョコもあげてないので、それ系をもらっても食べたい!と言われたら面倒でいらないなぁ…って思います。
あげるお家のお子さんが食べられるものだけ入ってるならいいかもです👍
それならいただいたら喜んでいただきますが、なくても何も思わないですよ😊👌

おでんくん

そんなことしなくていいと思います💦
仲間内だけでやるのはいいと思いますが、相談もしてないのにハロウィンのお菓子用意されてたらこれからこっちも用意せなあかんの?!と私が隣人なら思います。笑

ららた

うちの近所ではハロウィンのお菓子貰いに行くのやっていました!
引っ越してきて初めて見る光景でした。
仲がいいなら用意してもいいと思いますよ😊
貰いに来なくても渡せばいいですしね✨
お菓子くらいなら別に気使わないと思います!