※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

いきなり旦那に久しぶりに娘抜きで2人で遊びに行こう!と言われました。…

いきなり旦那に久しぶりに娘抜きで2人で遊びに行こう!と言われました。
正直別に2人で行ってもなぁ今まで娘中心のお出かけばかりだったから楽しいのかなぁ?なんて思って娘抜きというのが必要無いのではと思います。

皆さんならならどうしますか?
行きますか?行かないとして理由はどうしますか?

コメント

旦那大好きなので、もちろん行きます😊
旦那に「デートしたいねー」てよく言ってますよ。

あーちゃん@ポムバサダー🐶

行きます!
子連れでは行けないようなところに行きたいです😊

おだんごかーちゃん

え、行かないです😓
理由は単純にうちの場合、4人もの子供の預け先がないからです😣

M♡

預け先があるなら全然いいと思いますよ😊気分転換になると思います!

あーちゃん

預け先があるのなら息抜きに行ってみるのもいいと思います😌🌟お子さんがいると行けないような所だったりお店ゆっくり見たりできます💕
うちは月に2回は旦那と2人の日を作ってます!!!

sanoです🐨🐼

うちの旦那もたまには付き合ってた頃に戻るためにデートしよっかって言ってきます😊
でも、末っ子がママ以外は誰でもダメな子なので行かないというか行けないですね🥲

ねぎま

私もそんな感じでしたが
先日、夫の用事で人が多い場所へ行くことがあったので子供たちを預けて出かけました。
普段なら絶対入らないお店(子供NGそう、料理出てくるの遅そう、食べるのに時間かかりそう、混んでるなど…)にも気軽に入れましたし、なかなか良い気分転換になりましたよ♪
夫婦としてラブラブデートって感じではないですが😅

ゴメス

預ける先があるなら行ってみてはどうでしょう?
あまりに子供ありきでいると、夫婦である意味がわからなくなるというか。
娘が幼稚園に入る前は、もはや旦那と二人になったら何したらいいんだろうと思ってましたが、娘が幼稚園に行ってる間たまに二人でカフェ行ったりランチしに行ったりしますが、なかなか楽しいですよ。

• ゴメス

ゴメス

あ、でも預け先が実家とかではなくわざわざ一時預かりに預けてとかだと、後ろめたいとか子供に申し訳ない、なぜわざわざ?という気持ちになるのはわかります。
    私もそれだったら、娘が入園したらにしよう?って言うと思います。
    夫婦二人の時間は子供が寝てから堪能します。

• 9月26日
はじめてのママリ

行かないです😭
子供との時間の方が大切ですし、子供が置いていかれたと思って欲しくないので、
子供のこと気になって楽しめないならやめとく
ってことわります!!