※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊活

基礎体温の予測方法が分からず、生理不順でバラバラな体温に悩んでいます。排卵検査薬の信頼性についても疑問があります。

基礎体温について教えて下さい🙏女の子の産み分けにトライしたくて調べてるのですが、どこのサイトも基礎体温を測って2日前を予測するのが大事と書いてあります。けどどうやって予想をするのかが書いてなくて、よく分からないです。

ここで疑問なのですが、私はずっと生理不順で体温もバラバラです。こういった場合、基礎体温をつける意味ってあるんでしょうか💦バラバラで予測出来ない場合はあまり意味がない気がして💦

排卵検査薬でうっすら陽性の方が、信頼出来るのでは?と思ったのですが、この解釈で合ってますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分けは特にした事ないですが、2人目も女の子です。
今回の子は排卵日2日前と排卵日当日のタイミングでした☺️

排卵検査薬が強陽性になると次の日が陰性でその日が排卵日になるので、薄ら陽性になったら何日かごとにタイミング取って濃くなりそうだったら辞める!みたいなのが1番ですかね☺️❤️

あとは行く時間がありそうでしたら産婦人科で卵胞チェックしてもらうと何日ぐらいで排卵するというのが、分かるかもです!!

• spoon

spoon

排卵日当日のタイミングでも女の子産まれる方もいるんですね😆
    強陽性の次の日、陰性の時が排卵日なの知らなかったです💦笑 勉強になりました♪ありがとうございます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

夜中、子供に何度も起こされていたので、基礎体温は途中で辞めてしまいました。

1番は病院で卵胞チェックがいいと思いますが、私は排卵検査薬のみで排卵日特定して女の子産み分けしましたよ🤗

排卵検査薬も反応の仕方に個人差あるので、3ヶ月くらいはどんな反応するか観察してからの妊活がいいかとは思います🙌

• spoon

spoon

なるほど、しばらく使ってリズムを掴む感じですよね🤔なかなかの面倒くさがり屋で病院に行く足が重くて笑 ちょっと頑張って排卵検査薬使ってみます✨ありがとうございました😊

• 9月26日