※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

1回の読み聞かせで何冊くらい読んでいますか?徐々に増えてきて、何冊も読んでいいのか、赤ちゃんの負担にならないか疑問です。

絵本の読み聞かせについて質問させてください(..)

1回の読み聞かせで、何冊くらい読んであげてますか???

徐々に絵本が増えてきて、何冊も読んでいいのか、、?赤ちゃんの負担にならないのか?!
ふと、疑問に思ってしまいました(・_・;

コメント

まめ子とにまめちゃん

優しいママさんなんですね(*^^*)
絵本の読み聞かせはお子さんが興味を持っているようなら何冊でもいいのではないでしょうか(^^)?

• ゆうmam

ゆうmam

さなまむさん♡
    く、くだらない質問に答えていただきありがとうございます😱
    そうですよね♡息子の様子見ながら、絵本読んであげよう思います♡

絵本の読み過ぎで脳みそパンクしないのか心配になりました😱私は学生時代、活字を読むと脳みそパンクしてたので。。( ̄O ̄;)笑

ありがとうございました♡♡

• 10月3日
はる☆ゆい

だいたい2〜3冊で、娘の反応のいいときはもう少し増やします。
本好きに育てたいですし、たくさん読んであげたいなぁと思います😊
上の子のときは、言葉で意思疎通ができる頃には寝る前にせがまれて5冊毎日読んでいました!

• ゆうmam

ゆうmam

はる☆ゆいさん♡
    コメントありがとうございます>_<
    そうなんです!本好きになってほしいな〜って思うので、色んな本を読んであげたくなるんですが、、、
    絵本だけでなく、他の遊びも全部、反応を見ながらですよね♪

寝る前にせがまれるなんて、想像しただけで嬉しい成長ですし可愛いですね(*≧∀≦*)
    あー、楽しみ♡

ありがとうございました♡

• 10月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね!
    他の遊びも反応見ながらですね😊
    大好きな遊びも気分によってはプイッとされるときもあります😅

絵本の読み聞かせって幸せな時間ですよね💕
    これからお互い読みまくりましょうね!

• 10月3日
ユキ.

うちも結構絵本は多い方ですが、1回に3冊くらい私が選んで読んでます。3冊読み終わって、もっと読んで欲しそうだったら同じ本を繰り返してます。
特に理由があるわけではないんですけど、本棚からいっぺんに何冊も出すとしまうのが面倒だからです。笑

• ゆうmam

ゆうmam

ユキ.さん♡
    コメントありがとうございます>_<♪
    うちは今7冊くらいあるんですが、他にも欲しい本が何冊かあって、、、
    このままどんどん増えていったら何をどう読んであげればいいんだ?!と、ふと疑問に思いました(*⁰▿⁰*)
    数が増えると出し入れも大変ですよね笑。
    息子の反応見ながら、何冊かピックアップして読んであげようと思います>_<

ありがとうございました♡♡

• 10月3日