※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんの黄疸について不安です。吸引が原因かもしれず、治療中です。同じ経験の方、治った方いますか?

生後4日目のママです。
今日退院したのですが、昨日黄疸があり
1日治療して様子見ということで帰って
きましたが、明日また病院です。。
出産時に吸引をすごくしたので
それで黄疸が強いのかもって
話をうけましたが、不安です。
なにをしてあげられるって訳ではないですが
黄疸がでたお子さんをお持ちの方
治りましたかT_T?

コメント

deleted user

家の娘も黄疸でて
1日入院しましたが
すぐ治りましたよ( ˙˘˙ )♡*

  • a29

    a29

    ホントですか?T_T
    朝の数値よりお昼の方が
    やっぱり少し上がってて
    明日また来てみて様子見だねー
    と言われていたので
    どんどんあがったらどうしようかと。。
    まだ、少し黄色いし。。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ~(*^^*)
    家の娘も数値高かったです!
    退院後も白目が黄色かったですが月日が経てば綺麗に白くなってました(*^^*)

    • 10月3日
  • a29

    a29

    そう言って頂けて
    安心しました(/ _ ; )!
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心してください(*^^*)
    すぐよくなりますょ(•᎑•)👌💕
    肌も黄色かったですが
    今では色白です♡

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も黄疸強かったです(๑′ᴗ‵๑)
生後4日目に光線治療して退院しましたが、1ヶ月健診でもやっぱり黄色いね〜と言われ検査したら治療しなきゃいけないレベルだったので大きい病院に回されて入院治療しましたが、今ではすっかり色白の元気いっぱいな子に育ってますよ(*´∪`)

ほとんどの赤ちゃんが差はあるものの黄疸は出るので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
仕事で赤ちゃんたくさん見てきましたが、色白の赤ちゃんの方が黄疸強く出るように感じます(⋈・◡・)

パパママと赤ちゃんの血液型が違うと黄疸出やすいそうですよ(●´ー`●)
うちは旦那O、私ABなので2人目以降も確実に黄疸強いみたいです(´× ×`)

  • a29

    a29

    1ヶ月検診でも長引くことが
    あるのですね!!
    赤ちゃんに心配事が絶えませんT_T

    たしかに!血液型違います!
    わたしもO型 旦那AB型 赤ちゃんB型でした!

    詳しくありがとうございます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは結構強かったので、半年くらいまでは他の子と比べると若干黄色かったです(;´ェ`)完母なので、それもあって長かったとは思いますが…

    出産直後はなんでも不安ですよね(´× ×`)メンタルも不安定になりますし…
    私は2回目の治療の時はもう落ち着いてたんで、保育器狭そうだな〜大っきくなったんだな〜と微笑んで見てられましたよ(笑)

    うちみたいに、1ヶ月くらいでもまだ黄疸強くて治療する子は年間1人いるかな〜位だそうなので心配しないで大丈夫だと思いますよ!
    まだ先の話だと思いますが、2人目の方が強く出るらしいので、覚えておくといいかもです!!

    • 10月3日
ゆう(^^)

肌はすぐ白くなりましたが目が3週間くらい黄色ががってた気がします!
でもいつの間にか治ってますよ(*゚▽゚*)
気にしなくて大丈夫だと思います♪

  • a29

    a29

    そうなんですね!
    顔も少しまだ黄色いし
    目もまだ黄色いです。。
    治ってくれることを祈るばかりですT_T

    • 10月3日
みんみん☆`

うちも黄疸出ていましたが、退院後何日か病院に通ってよくなりましたよ☆
黄疸出る子多いみたいですもんね😞

  • a29

    a29

    退院する人たちの中で
    うちだけだったので尚更心配に
    なってしまいました(/ _ ; )

    • 10月3日