※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

<9/25 1:14 第二子男の子出産しました❤︎❤︎>経産婦 2人目 出産レポ 39…

<9/25 1:14 第二子男の子出産しました❤︎❤︎>
経産婦 2人目 出産レポ 39w0d

9/23 38w5d
朝、おしるしあり おしるしの量が1日を通して増えてくる。

9/24 38w6d
1:00 23時に寝てから目が覚める 定期的に張ってる
測ってみると15分間隔 気になって寝れず

4:30 9〜10分間隔 まだ陣痛かどうか悩むぐらい余裕          
とりあえずちょっと寝てみる

5:30 起床 変わらず9〜10分 
起き上がってリビング行く

6:00 入院になった時の為にお風呂掃除
その時もウッとなる痛み?張り?若干強くなった         かも?病院念のため電話したら経産婦さん進み早いから念のため来てって言われる でも旦那さんは休んでも会われへんからとりあえず仕事行ってもらってパパに送ってもらう

7:00前 病院到着 内診してもらったけど子宮口どれぐ  らい開いてるか教えてもらえず、でも聞いて絶望するのも嫌であえて聞かず

9:00 気になり過ぎて助産師さんに朝の内診の子宮口教えてもらったら5センチ!それなりに痛いけど我慢出来るし間隔も5〜6分やったから意外と進んでて嬉しみ(杏珠の時永遠に3センチでもがいてた)
 
そこから陣痛間隔遠のいたり微弱陣痛が続いて、、
隣の部屋の人産まれたりで もう無理!産まれへん!
帰りたい!って涙出てくる。
堪えてたけど助産師さんに"お母さんしんどいね〜大丈夫?"って言われて大号泣
杏珠にも早く会いたいし今日中に産みたいのにって焦る
助産師さんには 
破水さえすれば経産婦さんやし早いと思うねんけど〜 って言われる。ほな人口破水さしてくれ!!とまで思う


14:00 足浴してみたり
17:00 シャワー浴びてみたり
19:30 ダメ元で階段登り降りしてみたり
出来ることはし尽くした
これだけして今日何もなければ、
もう今日は諦めようと思った
ベビーが今日じゃなかったんやろうなと思う

で、
21:30破水 プチって身体の中で何かが弾けた音して、え??ってなってると水がいっぱい出て来る
子宮口は7センチ、陣痛の間隔は4〜5分
めっちゃ嬉しくて、もしかして今日中あり得る?!とか思う。でもいざ破水するとこれからもっと強くなる陣痛が怖くて緊張で震える
そこから抗生剤飲んだり点滴つけられたり

22:30 声が漏れるぐらい陣痛がだんだん強くなって来た

23:00 ふーって深く息しないとダメなぐらい陣痛が痛くなる

23:00すぎ いきみたい感じがだいぶ強くなって来て必死で堪える。あと1時間で産まないと、、て焦る

23:30 自分の前に2人ぐらい一気にお産が進みだした人がおるみたいで助産師さんバタバタしだす

9/25 39w0d
24:00 もうちょっとで子宮口全開でいつでもお産入れるのに、その2人が立て続けに産まれそうで、一番しんどい時にちょっと待っててー!!って言われる。一人になる。この時もう1〜2分間隔、痛みマックス 
もう無理!!って叫ぶ。
おしっこしたい感じが強くておしっこ行きたいって言ったら"今立ったら赤ちゃん降りて来ちゃうから導尿するね!"って言われた。さっきまで赤ちゃん降りて来るようにって言ってたやん!ってなった(笑)

24:30 2人産み終わったらしく助産師さん集まって来る
先生もやっと来てやっと産める体制に入る

1:00前 子宮口全開!やっといきめる
いきんで出てくる時、杏珠の時よりもメリメリメリって
裂けてます!!みたいな痛み 

最後いきんで、
はい力抜いて!もういきまなくて良いよ!
って言われた瞬間勝ちを悟った

1:14 誕生

2人目は1人目より楽って聞いてたけど、
上が女の子で破水始まりやったからか今回の方がしんどかった😭😭😭

コメント