※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

産後の傷の再処置について質問です。出産時に会陰切開+頸管裂傷し、結…

産後の傷の再処置について質問です。
出産時に会陰切開+頸管裂傷し、結構時間をかけて縫っていただきました。
先日1ヶ月検診で診ていただいたところ、頸管内が盛り上がったり、傷から内皮が飛び出たりしたままくっついてしまい、炎症を起こしてびらんのようになっているとのことでした。
確かにまだ痛みますし、お風呂で洗っていてもボッコボコになっています😭
先生いわく、産後1ヶ月経ってこの状態なら、再度飛び出たところを切って縫い直した方がいいとのことですが、傷が盛り上がって治ってしまう体質なら、またボコボコになるだけなんじゃないかと思ってしまいます…
やっと痛みがマシになってきたのに、また痛みと闘いながら重くなった息子のワンオペ育児が出来るかも心配です。
再処置の経験がある方、その後の経過等教えていただけるとうれしいです!

コメント