※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌に悩んでいます。お風呂上がりにニベアを塗っても、6時間後にはカサカサになります。皮が剥けてしまうことも😭妊娠前はそんなことなかったのに…保湿ケアのアドバイスをお願いします。

妊婦の乾燥肌について

妊娠線予防にお風呂上がりにニベアの青缶を塗っているのですが、6時間後くらいにはお腹がカサカサになっています😭

さっき見たら少し皮が剥けていました😭
妊娠前は全然乾燥肌じゃなかったのに、油分全くなくカサカサです😭

妊娠したら皆さんそうなのかな😭
保湿ケアなど教えてください🥺🙏🙏🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ニベアの青缶とベビーオイルを一緒に塗ってました💡
妊娠線0でした✊🏻✨

• もちこ🐈

もちこ🐈

ベビーオイル早速買ってきます!
    ありがとうございます🥰

• 9月27日
ツッキー

妊娠線できるの辛いですよね💦
私もできたらどうしようと思い色々ネットで見たりしましたが、結果的に、体も顔と同じように扱う。
ことにしました。
安い化粧水と保湿クリームでいいので、お風呂あがりに、化粧水を全身にたっぷり手で塗り、その後保湿クリームも塗りました!

ネットで妊娠線予防のクリームも見ましたが、効果は良いかもしれませんが、出産までの出費を考えたら辛いなとおもったのと、

ネイリストの友人が、指先が乾燥してるからって、クリームだけじゃ、意味ないよ。
化粧水もつけてからクリーム塗って。
と言っていた事を思い出して、やってみたら妊娠線出来ずに済みました!

是非やってみてください!😊✨

• もちこ🐈

もちこ🐈

私も妊娠線予防のクリームは少し高くて…
    ありがとうございます!早速、ハトムギの化粧水とジェルも買ってみようと思います😊

• 9月27日
  • ツッキー

ツッキー

グッドアンサーありがとうございます✨
    もしかしたら個人差はあるかましれませんが…!
    高いので続けるよりは良いかと思います😊

• 9月29日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

すぐ試してみましたが症状改善されました😭妊娠線はこれからが勝負かもしれませんが保湿頑張ります💪💪

• 9月29日
  • ツッキー

ツッキー

改善されて良かったです!😭✨
    これから乾燥の時期になるので、時間等余裕があれば全身に塗ってみてください☺️✨

しんどい時は化粧水だけでもしないよりはマシだと思います😌✨

頑張ってくださいね!♥️

• 10月4日
はじめてのママリ

お風呂あがりに化粧水を塗って無印のホホバオイル塗って、ニベア塗ってました。
ベタベタするのが嫌いだったので、ヴァセリンのローション塗ってました。ベタつかないのに夜塗ると次の日の夜までカサカサしないです。

• もちこ🐈

もちこ🐈

翌日の夜まで保湿は心強いですね🥺✨
    ヴァセリンのローション薬局にあるか見に行ってみます💪

• 9月27日
つぶみ

妊婦検診でドクターに相談したら、ヒルドイドと痒みもあったので弱ステロイドのロコイドを処方してくれました。

• もちこ🐈

もちこ🐈

処方してくれるんですね🥺
    自分のケアで追いつかなかったら健診の際に相談してみます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

化粧水→オイル→クリームの順で塗ってました!
たっぷり塗ることが大事だと助産師さんが言ってました🙌
あとボディソープを赤ちゃん用に替えたりしたら乾燥が良くなりました☺️

• もちこ🐈

もちこ🐈

ちょっと大袈裟なくらいたっぷり塗ってみようと思います😭
    クリームだけではなく、化粧水やオイルも加えて頑張ってみます🥺

• 9月27日