※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

友達の2人目の赤ちゃんに出産祝いを送りたいが、コロナで帰省できず、郵送することに。4ヶ月の女の子に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

友達の子供が2人目産まれて4ヶ月が経ちます。
私が県外に嫁いだので帰省できたときに出産祝いを渡そうと思ってましたが、コロナで帰省できず、そしてわたしも2人目生まれるのでしばらくずっと会えません。
今更なんですが、出産祝いを郵送で送ろうと思うのですが、2人目4ヶ月となると何もらうと嬉しいですかね、、。
ちなみに1人目男の子、2人目女の子です。

コメント

deleted user

ご友人と同じく上が男の子、下が女の子です!
コロナであんまり出かけないし、上の子のお下がりも使えるので
自分ではあんまり女の子らしい服を買ってなかったので
可愛い服もらったらテンションあがりました🥰

はじめてのママリ🔰

やはり現金や商品券系が1番嬉しいですが、
物ならカタログギフトか洋服が嬉しかったです❤️

mm

直接会えるなら現金系ありですが、親族とかじゃないのでわざわざ書留で送るなら物の方が気持ちこもっているかな~て思います🥺💕

カタログギフトも内祝いイメージが強いです!笑

女の子なら襟みたいなスタイとかどうですか?(*´︶`*)❤︎
ヨダレ出ないタイプの子でもオシャレ感覚でつけれますし⸜ ♡ ⸝
メルカリで友だちの子の名前入りでスタイ作ってもらって友だちに贈ったことあります♡
あとはこれまたメルカリですが シューズクリップとかマグクリップも可愛いです!💕

OKB

私も1人目と2人目で性別が違ったため、洋服が一番嬉しかったです💓🙌
サイズは80ぐらいが一番長く着れた気がします♡*°

sumire♡MW

上の子の時に名前入りの木の歯固めのストラップをいただきました。
なめなめ期のおもちゃとしてとても重宝しました。
上の子が使い古してしまったし、木なので色々なものが染み込んでいそうで…(笑)おさがりにはできないと思い、ただとてもかわいくて私も気に入っていたので、下の子用に自分で買おうかとも考えているくらいです。

とっても個人的な意見ですが…下の子の名前入りの小物だったり、きょうだいのイニシャルがおしゃれに入っているマザーバッグだったり、オリジナル感あるものだと私は嬉しいな〜と思いました☺︎

めるっそ

女の子もののスタイとか靴下、髪留め、もう少し高くてもいいなら、歩き出した頃に着れそうな服とか上の子とリングコーデの服が嬉しかったです!

funkyT

上、男。下、女です。

- サイズ80くらいの女の子女の子した可愛い服

既に服はあるので、なかなか自分では買う気が起こらず。。。でも娘は男っぽい服ばかり着てるので、可愛い服あると、とってもワクワクします。
名前入りのハンドタオルも嬉しいです。

- インスタント/レトルト食品(大人用)

ちゃちゃっと食べれるスープなど頂いたとき大変助かりました。香りの良いボディークリームなんかも嬉しいです。

私のケースなので参考になるか分かりませんが、
良い物が見つかりますように!

あか

4ヶ月ごろだと欲しいものは買ってるだろうし、服は大きめ貰っても季節違いで着れなかったとかあったので私なら出産祝いというか友達宛で子育て大変だよね!ってお菓子とノンカフェの紅茶セットとかでちょっとでも癒されてねーってしときますかね🤔