※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

お子様の理想・予定人数について、金銭的・年齢的理由以外で予定や理想がある方、理由を教えてください。

皆さんのお子様の人数の理想・予定は何人ですか?🌟

金銭的、年齢的な理由以外で⚪︎人!って予定や理想ある方は理由も良ければ教えてほしいです^^

コメント

ぷく

私と旦那、お互い3人兄妹なので3人が理想です^^
ただ、私が今でもキャパオーバーする事多いので2人の予定になりそうです(笑)

ハムたろ

理想はあと2人欲しいです😊
理由は1人目を産んだら予想以上に我が子の可愛さに気付いたからです😊現実的な問題が本当に全然なければずっと赤ちゃんのお世話したいから何人でも😍笑

予定というか現実的に考えるとあともう1人、今度は女の子が欲しいです😊
年齢的、金銭的、体力的にあと1人なら頑張れそうかなってところです😂

ボンジュール

理想も予定も1人です。

私も主人も一人っ子で育ってきてました、やはり周りの友達を見てると羨ましい反面もありましたが、何をするにも大変なイメージが大きいからです。

子供目線ならば、お兄ちゃんなんだからお姉ちゃんなんだから我慢しなさい!どうして、お姉ちゃんは出来たのに、あなたは出来ないの?家事の手伝いにしても、遊びに行くにしても上の子供が下の子をみてる自由に遊べないなど考えました。

大人の目線だと、1人でさえもてんてこ舞いになりますし、1人だからこその愛し方、楽しみ方があると思います。

comugico.

私も夫も2人兄弟なので、2人以上が理想です😊
夫は3人ほしいといいますが、産める自信がないので頑張っても2人(笑)
2歳差タイミング逃したので4歳差で2人目計画中です🕊🤍

理想というか本音はもう1人欲しいなぁとは今思ってますが、現実的には今の時点では4人かなぁと思ってます😄

しおり

私も旦那も3人兄弟なので、自分達の子供も3人がいいなーと私は思ってます🕊(旦那は2人でいいと言ってますが😑笑)
でも金銭的に考えたら2人で限界なのかなとも😅

はじめてのママリ🔰

理想は3人か4人ですね🥺
現実的には1人になりそうです💦