※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に美容院でセミロング〜ロングをキープしたいが、産後髪が邪魔になるか心配です。要相談です。

出産前最後に36wで美容院に行こうと思ってます!💇‍♀️

自分自身、セミロング〜ロングで結ぶのが楽で😂
髪色もやや明るめが好きで似合ってると思ってるので
産前あるあるのバッサリショートとか
プリン目立つから暗めで〜とかしたくないんですが、
やっぱり産後は髪の毛邪魔だったりしますか??😢

コメント

あーちゃんママ🧸

逆にボブとかにすると不便です😂切らなきゃ良かったと思いました😅
オムツ交換とかミルクや母乳のときに髪の毛が顔にかかってくるので💦

はじめてのママリ

お風呂はゆっくり入るの難しいかもなので、結べる程度に短いのがいいなもです😅

結べないのは逆に邪魔なので、ある程度長さは残した方がいいと思います✨

色は私も暗めになるのは嫌だったので、グラデーションにして毛先の方は明るさ残しました😌

ママリン

出産前に髪の毛ボブくらいの短めにしましたが今セミロングで髪色も明るめにしてます。
長さはいいと思いますがプリンは目立ちますね😇暗めだったので目立たなかったですがお宮参りの時プリンでした😇

yu(*´ω`*)

慣れている髪型が一番だと思います!
私は中学生からずっと胸下ロングなので、1人目も2人目の時もそのままでしたよ😊
長いと結んでおけるし、楽です💡

去年急にボブにしたくなって、ばっさり切ったのですが、慣れていないから扱い辛くて変に時間がかかってしまい、今はまた伸ばし中です。

カラーは私はしていないので何とも言えないのですが、産後もちょっとご主人に見てもらったりして美容室にはいけると思うので、カラー中しんどくなければ普段通りでいいと思いますよ👍

リリぃ

お風呂の時間(ブローを含)を確保できるなら長くてもいいと思います☺︎
私は変なくせっ毛で、結べた方がお世話の時に楽だったので伸ばしてます。

色は元が暗めでカラーが入りにくいのもあって、あまりプリンが気にならないので今も半年位そのままです😅

まめ

ロングからミディアムにしました!
色はグラデーションで入れてました!
髪乾かすの楽だしプリン目立たないし正解でした☺️
これから先は伸ばして行くつもりです♪やっぱ寂しいってかアレンジめんどくさいです