※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

お腹の出方について、二人目の妊娠中の方を含めて、いつ頃お腹が出てきたかについて質問があります。体重増加や運動の有無など、過去の経験も述べられています。

お腹の出方について。

二人以上お子さんのいる方(二人目妊娠中の方含む)に質問です🙌🏻

お腹って、何週、何ヶ月くらいから出てきましたか??

上の子の時は5ヶ月でふっくらしてきたかな?って先輩ママに言ったら、まだ早くない??と言われましたが、便秘でもないし体重増加もなかったのておそらく筋力不足で第一子にしては早めに出てきたのかな、と思います。

下の子の時は、安定期前からすでにぽこっと、、
育休中で仕事をしておらず、お散歩に行く程度でしか運動らしいこともしていなかったので早かったと思います。

そして三人目、、今、、すでにふっくらしているような、、???
さすがに3ヶ月になったところで出始めるなんて、早すぎまさよね😭??

体重は2週間前と変わらず、むしろつわりでたくさんは食べられないので少し減ってるくらいです、、

コメント

ママリン

私も3人目9wから出てました🤣
つわりで2キロ減っても、妊婦と分かるくらい出てました😂

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

2キロ減っても、、?!
    やっぱり段々早くなるものなのでしょうか😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も3人目、9週から出てました!🤣

• ちゃ。

ちゃ。

3人目ともなると結構みなさん早めに出てくるんですね、、!
    わたしの勘違いではなさそう、、笑

• 9月26日
はじめてのママリ

3人目は12wぐらいにはもうポッコリでした🤰

• ちゃ。

ちゃ。

1ヶ月くらい違うのに、すでにぽっこり感が、、😭💦
    でも、みなさん早めにはなるようですね🤔

• 9月26日
はじめてのママリ

今2人目妊娠中ですが、私もこんなにお腹出てくるの早かった?と思うくらい出てきてます😮‍💨💦やはり筋肉がないからですかね😂😂😂

• ちゃ。

ちゃ。

調べてたら腹筋がー、とか、一回大きくなってるからー、とかありましたが、早めに大きくなってくる方多いようですね🤔
    周りに報告前にバレそうです😂

• 10月7日