※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホの乗り換えを考えていたが、イベントで違約金が発生。金券でキャッシュバックし、オンラインでお得になるため明日乗り換える予定。3台まとめて乗り換え、光も検討中。店側にメリットはあるか。

来月がスマホの更新月で違約金がかからないので乗り換えようと思ってました。

今日乗り換える予定のところがイベントをやっていて違約金持ちますので乗り換えませんかって行って来ました。

現金でのキャッシュバックは出来ないようで金券でのキャッシュバックとプラスでオンラインでやるつもりだったのでオンラインよりお得になるようにやってくれるとのことです。

金券とは言え実質的にお得なので明日乗り換える予定です。

あと数日の話なのに違約金負担してまで乗り換えてもらうメリットってお店側にあるんですか?
ちなみにY!mobileです。

内部に詳しいかた教えて下さい笑

3台まとめて乗り換えます。光も検討中。

コメント

イダ

元営業です(笑)

お店側としては数字に追われてるので、お金出しても数字が出たほうがいいので、キャンペーンやお金の予算内で獲得できるなら出すって感じですね!

3台と光だったら、解約金分負担しても獲得したい案件ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光の契約となると大きいですよね笑

ちなみになんですが正直すごくお得になるわけではなくて、、、
    ただ設定などはやってもらえるので楽だなと言う利点はあります。

端末の割引はマックスのようで出来ないみたいですが金券をプラスでもらえるなどの交渉は可能なんでしょうか?

• 9月25日
  • イダ

イダ

そうですね^^

ちなみに10月1日から更新月ですか?
    今のキャリアはどちらでしょうか?

SBなら今のがお得だと思いますし、他キャリアであれば年末年始に電気店やイオンの携帯売場の方がキャンペーンは多いです!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3台中、2台(UQ.ドコモ)が来月更新月なんです。
    残りの1台(ドコモ)は明日でも来月でも違約金がかかるので特にキャッシュバックはなかったです。

ただ、ドコモだと日割りにならないからかえるなら月末の方がいいと言われました(早く乗り換えたかったので3日に乗り換えるのと言う話をしました)

毎月の料金も早く乗り換えた方が安くなるので年末までに伸ばすなどは考えてませんでした💦

• 9月25日
  • イダ

イダ

そうなんですね^^
    なるほど。

解約するキャリアは日割りにならない。契約するキャリアは日割りになるので確かに月末契約の方が負担は少ないですね✨

10月から12月ですね。。
    年始は特にキャンペーンが多いのでと思ったのですが、解除料かかってくるので😅

解除料が一気にかかるのが大変なので金券がもらえる2台だけにして1台はもう少ししてからにしようかと…みたいに言ってみて、もらえるかどうかですかね😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ドコモがと言うより解約するキャリアは日割りにならないんですね!

軽く交渉してみます☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

家族が元大手キャリアのショップで働いてました。
乗り換え、新規、ガラケーからスマホ、Wi-Fi契約はポイントが高いそうでノルマが月何件とかって毎月追われるので特典だしても乗り換えて欲しいらしいです。
代理店は特にノルマがクリアできないと代理店契約が切られたりするらしいですし、
家族は毎月毎月追われるのが苦しくて
給料はかなり良かったですがやめてしまいました。ってくらいにノルマが大事らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりノルマの為なんですね💦
    3台プラス光の契約なんてなかなかないと思うのでプラスして特典が少しでももらえたらいいなって思います☺️

• 9月25日